花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS きりゅうまつり2日目(速報)屋台+おみこし

<<   作成日時 : 2008/08/02 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6


きりゅうまつり2日目12時に末広町、本町、錦町
メインストリートは、車両通行禁止
歩行者天国となった・・・各交差点には警備員が3〜4人
(東西に本町を横切る各 通りは生活道路ゆえ通行可)
末広町〜12時30分頃のようす
まだ,人出はまばら・・・・
画像

末広通り
画像


画像

大阪焼き・・・卵・豚肉・キャベツ・しょうが・天かすなど
入ったお好みを大判焼きを少し大きくした型で焼いた物
3枚500円
画像

ベビーカステラ・・人形焼みたいなの・・・
画像

ふうせんつり〜
スーパーボールがプールでくるくるまわって〜
金魚すくいのヨウリョウですくう〜
画像

画像

画像

タピオカ・ミルクティ〜のことよ〜
画像



かきごおり・・・・シロップの種類のおおいこと!
画像

射的!・・・・・冷たい!冷やしパイン
画像

お好み焼きやの兄さんがくるくる回る機械で
キャベツを千切りにしていますぅ〜
「よっ!暑いねぇ〜」
画像

マヨネーズ入りのたこ焼き登場だ〜
画像

タコス・・・メキシコ人?が売ってたよ〜?!
画像

台湾人?の屋台かなぁ〜
画像

ケバブ!大きなかたまりの肉を削いでいたのは〜
ブラジリア〜ンと思ったが・・・・「ポルトゲーテ」・・・
なんて国際色豊かな屋台たちだぁ〜
画像

チョコバナナの発祥国は・・・日本でいいのか???
バナナチョコ?・・・いちごチョコ?・・・カラフル〜
画像

から〜カラフルばなな〜
画像

あんずあめ〜
画像

きんぎょすくい・・・らくがきせんべい
画像

金魚・・のすくい方教室・・・おっさんがしていた・・・・
画像

串焼き〜ビールがほしい!
画像

割り箸に刺したきゅうり・・・おいしそー
これで生ビールを・・・・からあげもあったなぁ〜
画像

男衆・・・そろいのはっぴで集まってきた!
・・・・・・どうやら・・・
まつりの山車とおみこしがこれから出るらしい
画像

この中で神主さんが祝詞をあげています
画像

♪まつりばやし・・・登場
画像

♪タン・タン・タッタラ〜タン・タッタ〜タラ・ラ・ララ・タッタラ〜タン♪
画像

本町に集う・・・はっぴ姿の男衆!決まってるね〜
画像

わっつしょい!
画像

みこしだ〜っ!
画像

おはやしだ〜
画像

通りはだんだん・・・にぎわってきた・・・
画像

小さな子の手を引いて・・・
家族連れ・・・友達どうし・・・恋人どうし・・・
画像

浴衣姿のかわいい女の子たち〜
画像


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桐生情報へ
桐生祭りは今夜も〜
そして明日も昼12時から〜つづきます・・・
暑さに負けない
「きりゅうっ子」たちが街へくりだします。
夜は〜飲めや〜八木節おどれや〜
♪タン・タン・タッツタラ〜タン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アチャモ」?? (キッチン ラボ) 祭りの準備 ココワイン 夢
おにぎり弁当の昨日の{%おにぎりwebry%} 息子ちゃんに作った おにぎり「アチャモ」?です^^; ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2009/06/11 23:12
☆ココア☆『フレークッキー 』  (キッチン ラボ) 編集中ですm(_ _)m
『♪フレークッキー』↓の http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/200907/article_7.html ココアバージョンを試作しました。 ココアの香る・・・・クッキー 無糖のココアパウダーとつよい子の〜ミロを 混ぜて・・・(お砂糖→シュガーカット)に変更 コーンマーガリン使用でレシピをアレンジしました。 ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2009/08/02 16:39
レバトン揚げとモッフルサンド (キッチン ラボ)
レバトン(豚のレバー)を 竜田揚げ風に油で揚げると・・・ とっても美味しい〜ビール{%ビール(カシャン)hdeco%}のおつまみになりますぅ ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2009/08/05 10:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
いつも私のブログにお越し頂き
ありがとうございます。
「お祭り」大好きな私にとって見逃せない話題です。
「お祭り」と言えば、何たって「屋台」ですよね。
『大阪焼き』・・・3枚500円は安い!
『メキシコ人?のタコス』・・・両方とも食べてみたい!
食いしん坊の私はすぐに食べ物に目がいって
しまいます。
時々「お祭りに来たのか?」
「屋台を見に来たのか?」わからない時があります。
これからもよろしくお願いします。
smile
2008/08/02 22:40
おはようございま〜す!smileさん
これからsmileさんのブログへ
おでかけしてディズニ〜リゾート
してこようと・・思います。
(いっぱ〜い更新していて・・・・
昨日読めなかったので・・ゆっくり〜
まったり〜してきます。)
こちらこそ、よろしくお願いします。
はるこ
2008/08/03 08:56
ずいぶん沢山の夜店ですね。さぞや賑わうことでしょう。息子ちゃん、ご機嫌でしたか?カラフルバナナのコーティングは、チョコでしょうか?割り箸にさしたきゅうり、こちらでは見かけません。何か味がついているのですか?
あじさい
2008/08/03 17:12
あじさいさん ようこそ!
バナナチョコ〜たぶんホワイトチョコに
色や香りをつけたものと思います。
スティックキュウリは、板ずり
「塩付けてゴロゴロ転がした」
したものではないかと・・・
食べていないので本当のところは
わかりませんが、梅田産のキュウリが
有名です。息子ちゃん2”はじめて
連れて行ったので、キョロキョロ("0.0")〜
息子ちゃん1は、別行動でボランティアで
お祭りの手伝いをしていました。
はるこ
2008/08/03 20:28
わ〜い!お祭りだ〜!
ホント、国際色豊かな屋台ですね(*^。^*)
お祭りに食べるのは、いつもイモモチと、串刺しのお肉なんですけど、おもしろいおじさんが焼くお肉がおいしくて!
いつもそのおじさんを探して買ってます(*^。^*)
これから、飲めや〜踊れや〜ですか!ワクワク〜♪
pansys
2008/08/04 01:13
pansysさん 『チャル オショッソヨ〜』
「イモモチ?」ジャガイモのおもちですか?
牛串かな?マトン?お肉・・・大好きです。
・・・家に戻ってから〜(車で行ったので)
ビール飲んでました〜・・あぁ〜飲まなきゃ
やってられ〜ん♪(ますますお腹が・・・)
はるこ
2008/08/04 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
きりゅうまつり2日目(速報)屋台+おみこし 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる