花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 「寿がきやラーメン」生麺を家で!

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


和風とんこつ味のスガキヤのラーメンには〜
生麺の袋物スープ付き・だし付きがあり
スーパーで購入可能なのです!
ジャガバターコーンラーメンにして〜食べたよ!
画像


SUGAKIYA 和風とんこつ ラーメン
秘伝の和風だしを加えた
豊かな香りとコクのあるスープ
(要冷蔵)
画像

生麺・・・110g×2食分
秘伝液体スープ・・・2袋
かくし味の小袋・・・・2コ
画像

液体スープをどんぶりに〜
画像

熱湯300ccを注ぐ
画像

粉のかくし味を入れ忘れないように注意!
画像

湯を注ぎ〜スープの完成
画像


麺は〜タップリの湯をわかしてゆでます
画像


画像


2分茹で〜
画像


えのきも一緒に茹でました〜
画像


チンして〜皮をむいたジャガイモ
画像


茹でたコーン・小松菜とジャガイモと
少しバターをトッピング
画像


さらに〜ボリュームアップ
レンコンと挽肉の洋風キンピラものっけ
<10/11>>>>レンコン洋風きんぴらレシピは〜コチラから〜
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/200808/article_18.html

(レンコンのきんぴら〜は〜マイ冷凍食品です〜
レンコンもゴボウもきんぴらなら冷凍OK)です!
画像


いただきま〜す!
画像


かくし味の成分
(麦芽糖・ムロ節粉末・かつお節粉末・昆布粉末・煮干粉末)

何もトッピングしない場合の1食分のiは、332Kcal ^〜^V ナトリウム2.9g

ラーメンとしては〜低めかな


ブログ村へクリックもヨロシクお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけボリューム付ければ 倍のカロリーにはなってるかな〜?分かんないですけど〜でもラーメンも色々具沢山にしたら美味しいですよね!!じゃが芋が新鮮!レンコンの和風金平 この為に作ったんですか?
なかみち
2008/10/11 08:48
おはよう〜ございます!
なかみちさん
レンコンは、和風ではなくコンソメ・コショウ味
の洋風金平です(和風に見えるかな?)
レシピが、8/11にありましたので〜
(この日に作ったものではありません)
トラックバックしました(10/11追加)
良かったらご覧下さい〜マイ冷凍食品です!
フリーザーバッグに入れて冷凍してあったもの
をチンして〜のせました〜m(_ _)m


はるこ
2008/10/11 09:26
熊本でも最近魚介系のダシととんこつスープを合わせたラーメン屋さん「大金豚」が流行っています。きんぴらごぼう・れんこんが冷凍OKなんて知りませんでした。はるこさん、お弁当作るからそういう知識を沢山お持ちですよね。参考になります。
あじさい
2008/10/11 11:57
コーンバターラーメン美味しそうです☆
寿がきやらーめんって、普通のラーメンと美味しさの違いってなんなのでしょうね?懐かしさ?思い出?なんだろう
あっきぃ
2008/10/11 12:44
あじさいさん ようこそ〜
魚介のダシ・・・クセになる旨さです!
きんぴらにすれば〜冷凍できる物〜の代表かも!
レンコンもスライサーで薄く作ります。
トッピングしたものは〜挽肉とのコラボで
8/11掲載レシピは〜豚バラでした。
豚モモ肉であっさりと作ったりもします。
はるこ
2008/10/11 20:15
あっきぃさん ようこそ〜
あっきぃさんも寿がきや体験者でしたね!
液体スープに隠された〜秘伝のだし
(はるこの子供の頃のうわさでは〜ヘビ〜
ダシ・・・と・・・別名ヘビ・ラーメンと
呼ぶ・・パパ(笑)
はるこ
2008/10/11 20:23
こんばんは〜、群馬でも売っているのは本当にすばらしいですね!!独特の味が好きです(高校生の頃は本当によく食べましたよ〜、ユニーなどSC内に多くありますからね)。
名古屋ローカルのものはどんどん関東圏に進出しているみたいですね(矢場とんやゼットンの東京進出は有名なのかな?)。コメダ珈琲店も東京区内に最近出来たらしいですね。東海人の憩いの場所ですね。
yamaichi
2008/10/15 22:58
ようこそ〜 yamaichiさん
そうなんです〜2食入り¥300ぐらいで
売っていてくれるのはたいへんすばらしいこと!
です(笑)嬉しいことかな?
はるこも学校帰りに友達と行く所は〜
スガキヤでした。SC以外に直営店が昔は
あったのでそこでした。名古屋めし”なんて
コトバがあるぐらいで〜みそかつ・手羽先・
ひつまぶし・エビフライの次ぐらいに
スガキヤラーメンでしょうか?
はるこ
2008/10/16 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
「寿がきやラーメン」生麺を家で! 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる