花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺杏仁ヨーグルト淡雪 (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

トッピング
杏仁ヨーグルト淡雪
ムースにしようかなって思ったんですが
牛乳も生クリームも使っていないんです!
卵白と寒天の技?
寒天パパの技ですね^^;
画像


『作り方』
パオパオ杏仁1袋(小袋)
(この袋に2個の小袋が入っています)
画像

プレーンヨーグルト・・・200cc
画像

卵白1個分・・・メレンゲに
メレンゲにヨーグルト200ccを混ぜ混ぜ・・・
画像

パオパオ杏仁は、熱湯300ccで溶かします!!
良く混ぜて・・・トロトロするまで・・・
画像

溶けたら・・・すこしづつ・・・
ヨーグルトメレンゲに加えます・・・
画像

全体に良く混ざったら〜
カップに注ぎ分け
画像

苺・・・・2パックで580円
業務スーパーで購入したものです^^
大きな苺でしょ〜290円(1パック)安いよ〜
画像

固まらないうちに・・・
苺を1個を1/4個にカットしたもの
画像

5個づつ飾ります・・・お花みたいにね^^
画像

画像

真ん中にエディブルフラワー
(スイートバイオレット)飾り
作り方↓エディブルフラワー
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/200903/article_27.html

画像

苺が乾かないように
上からシロップをかけて・・・
冷蔵庫へ・・・2時間ぐらい冷したら
食べごろです^^
画像


卵白のフワフワが淡雪のようです
画像


ぽちっ!おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
レシピブログへもいらしてくださいね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
杏仁とヨーグルトを合わせるのって、思いつきませんでした。
しかもメレンゲでふわふわ。
いつもながら、はるこさんの「合わせ技」って凄いっ!!
chikichiki
2009/04/04 16:23
chikichikiさんようこそ〜
杏仁ヨーグルト・・・ヨーグルトの
優しい酸味がプラスされて
さわやかな甘さになりました!
メレンゲ・・・丁度卵白1個が
余ってたので^^活用!
寒天にメレンゲで淡雪ができました
ふんわりの食感が楽しいデザートに^^
ありがとうございます〜^^〜
はるこ
2009/04/05 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
苺杏仁ヨーグルト淡雪 (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる