花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タヴェルネッロ』紙パックワイン(モラタメ)            サントリーインターナショナル 

<<   作成日時 : 2011/02/07 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

イタリアンワイン『タヴェルネッロ』
モラタメさんより〜イタダキマシタ!
ありがとうございます^^
イタリアンワインには〜
やはり・・・イタリアン風メニューで!と〜!
スパゲティー&*マチュドニアサラダ(*マセドニアサラダ)
風を作って〜夕食にイタダキマシタ!
画像

*マチュドニア(フルーツの角切りデザートがイタリア風)
*マセドワーヌ(仏語)=(角切りの野菜サラダのこと)と
正確にはちょっと違いがあるようです!
マセドワーヌ・レシピは〜
1ページ前記事です^^

スパゲティーは〜ナポリタン!
あっ!ナポリタン!って・・・
ジャポネーゼ・イタリアンでした・・・
ナポリには〜本当は無い!
日本生まれ〜〜;でした・・・

『タヴェルネッロ』〜紙パックのイタリアンワイン
カヴィロ タヴェルネッロ トレビアーノは・・・
イタリア・エミリア・ロマーニャ州の
トレビアーノ種を使ったIGT格付ワインです。
画像


辛口・白・イタリアンワイン
パスタによく合います!
飲む〜食べる〜

そして・・・
口当たりがいいので・・・

クイクイ・・・飲む・・・
1本=1L
パック半分ほどを・・・飲んでしまい〜

その後・・・
ねむいこと〜

「食べる〜寝ろ〜」
『タヴェル ネッロ』
(笑)そのまんまでした。


紙パックワイン・・・
初めて飲みました。

安全!・・・いたずら防止のキャップだそうです!
画像

外リングが外れて無いこと確認の上OPEN!です
*できれば〜白いプラキャップの上にお酒と書いて
(点字も是非〜入れてほしいです。)
さらに〜シールを縦に長く本体ボディまで貼ったら
イタズラ開封の防止とジュースと間違いの防止になるでしょうね!
立てて冷蔵庫に入ってるとブドウの絵みてジュースと
子供が間違えそうです。

画像

紙パックでも
別に紙の匂いもしないし・・・
軽くて・瓶のように割れなくって
持ち易いし〜良いんじゃないかって思いました。
画像


瓶だと720mlぐらいなんだけど・・・
1000ml ってなんだか得した気分だし・・・
ちょっと多く飲める
しあわせ〜

画像

赤もイタダキマシタので・・・
赤ワインに合う〜
イタリアンメニューを
これから考えましょう・・・
こちらは・・・調理後
後日再び〜記事にいたします。
美味しいワイン 楽しみです
ご馳走様でした。



http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CAVIRO TAVERNELLO Sangiovese (モラタメ)
1L紙パックのイタリアンワイン 赤{%赤ワイン(ユラユラ)hdeco%}です! イタリア エミリア・ロマーニャ州の サンジョヴェーゼ種を使った IGT格付ワイン〜サントリーワインインターナショナル(輸入) 赤ワイン=パンにチーズがいい〜 ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2011/02/24 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はるこさんも当選したんですね。
私も久しぶりに応募した当選して週末に届きましたが、まだ飲んでないので、楽しみで〜す。
あやおっぴ
2011/02/07 22:17
どうやら〜私は落選したんですねえ〜
ひとり酒禁止中ですけど
当たったらしょうがない飲もうと思ってたんですけど〜残念・・
なかみち
2011/02/08 09:18
あやおっぴさん ようこそ〜
ワインが大好きなので^^
とても嬉しい〜です!
♪イタリアンワインもなかなか
いいね〜紙パックなら
軽い!スーパーで購入して
キャンプに持って行くもいいかも!
はるこ
2011/02/08 11:45
なかみちさん ようこそ〜
ワインいっしょにブログで
飲みたかったですね〜残念です。
イタリアンワイン紙パックって
初めてだったのですが
冷蔵庫に入れやすいし
美味しいし〜
持ち運びやすい軽さも良いです。
はるこ
2011/02/08 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
『タヴェルネッロ』紙パックワイン(モラタメ)            サントリーインターナショナル  花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる