花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 天塩(あましお)塩胡椒『モラタメ』&キス    〜お魚仕入れETC!日帰り旅「新潟」へGo!

<<   作成日時 : 2011/06/13 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「美味しいお魚〜食べたいね〜」
『三○亭のラーメンも〜』
「じゃぁ〜今週か来週だよね!」
『そうそう・・・もうすぐ・・・
休日ETC割引料金*1000円じゃ
なくナッツチャウよぉ〜
あと少しだけのチャンス・・・』と
往復約500kmお出かけ〜
「ふふふ〜マイレージの高い?!
お魚さんです^^こと・・・」
『だって〜群馬にゃ〜海が無い!』
キスがスキChu〜
画像

フライになる・・・
4時間前・・・のキス
お魚の〜キス〜の口ってChu〜
って・・・してるみたい^^って思わない?
ココは〜どこぉ〜だぁ?
画像


そこは・・・新潟県
寺泊(てらどまり)の
アメヤ横丁
画像

地魚が並びます・・・
画像
画像
画像

「ホウボウ」のことを新潟じゃあ
『かながしら』って言うんだね〜
1匹じゃなく1皿〜300円
9尾のお値段だよ〜@@〜安すぎ!!

キスは8尾・・・1000円

お兄さんにお願い〜って
開きにしてもらっちゃった^^V

はじめ〜
「ゴメン」出来ないよって
言われちゃったんだけどね・・・


家に帰ってからの
調理の段取り〜考えて
うろうろ〜迷ってると・・・

魚屋のお兄さんが
2皿買ってくれるなら〜いいよ〜
開いてくれるって
^^Vやった!

ありがと〜
言ってみるモンですね!

もう一皿は・・・・違うお魚です!
後ほど・・・(キッチン ラボ)に
登場することでしょう
画像


お家に帰って・・・

天塩・塩胡椒
*赤穂化成株式会社*
*天塩・塩胡椒*『モラタメ』さんで
お取り寄せしたのを使いましょ〜*
画像

良い感じ〜塩のまわりに胡椒の粉末が
コーティングされてるんですって・・・
粒子が細かく・ムラなく付きますぅ・・・
あとは
小麦粉+卵液+パン粉つけて〜揚げるだけ
♪キススキ♪ふらい〜
揚がるよ〜
画像

天塩・旨い!
塩胡椒が効いています〜

茄子も畑の初物!
1番生りは捨てるって言うけど・・・
捨てなくっても〜美味しかったよ〜

2個初収穫のピーマンも揚げたよ〜

新潟で買ってきた
雪国舞茸も天ぷらになりました

画像

昨夜は・・・
コレにワインで〜乾杯!でした・・・
新潟へお出かけの話
NEXT PAGEへ続きますぅ〜



http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天塩
画像

塩分やさしさセット+熱中対策水
『モラタメ』さんのタメスです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新潟の海の幸と畑の幸で満腹のお食事ですね〜♪
わが家は東京湾が目の前ですが、日本海だとまた違ったお魚がいろいろなんでしょうね〜(写真を穴のあくほど見ちゃいました)
五目釣り師の妻
2011/06/13 19:59
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
新潟のお魚と東京湾のお魚
海はつながってるけどね〜違うね〜
はたはた〜ぬめぬめしてるの・・・
どうやって食べたら良いのか?
煮魚かな?
見てるだけでも面白いですぅ〜
桟橋で釣りしてる人がいっぱい
いました・・・
はるこ
2011/06/14 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
天塩(あましお)塩胡椒『モラタメ』&キス    〜お魚仕入れETC!日帰り旅「新潟」へGo! 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる