花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS FAUCHON *フォション インディアダージリング 『モラタメ』

<<   作成日時 : 2011/07/30 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『モラタメ』さんでお取り寄せ〜タメス!
フォション・・・我が家では〜
アップルティーを常備していて
他は〜ほとんど飲んだことが無かったんです・・・
アイスティにいいかなぁ〜
ちょっと試してみよう〜と・・・
期待して頼んでみました。
ダージリンのサッパリ感が期待以上
アイスティー濁らず
美しく出来て・・・
ほら〜琥珀色〜
画像



サッパリ感すばらしい〜
美味しい〜夏向きの1杯
画像


500ccのお湯を沸かし・・・
ガラスのポットに・・・
ティースプーン2杯(4〜5g)のダージリン葉を入れて
沸騰した湯を注ぎ・・・
画像

待つこと・・・3分
画像

ストレートホットティーでもいただきました。

さらに+2分(合計5分後)
アイスティー用に
グラスいっぱいの氷の上から注ぎます!
画像

画像







http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フォションだから〜きっと良い!!
でも悩んで止めてしまいました。
ティータイムでもして
ゆっくりして下さい!!
なかみち
2011/07/30 15:32
なかみちさん ようこそ〜
フォションやっぱり〜美味しい!
注文間に合うかな・・・
って感じでした。
混んでいてね〜って最近いつも
決済なかなか出来なかったり〜
なんとか申し込みが出来て
ダージリンお試し出来ました。
ティータイムしますぅ・・・
ありがと〜
はるこ
2011/07/31 12:42
美味しそうな紅茶に釘付け!
後でアイスティーを飲もうかしら?
フォションの紅茶欲しくなりました。
smile
2011/08/02 08:54
smileさん  ようこそ〜
フォション
インディアダージリンは〜
やや大きめの紅茶葉
しっかり〜茶葉が開くまで・・・
4〜5分待ち・・・
濃い目紅茶
グラス山盛りの氷の上から
注ぎます〜〜
ポイント!透明の氷を使うと
キレイに仕上がります。
はるこ
2011/08/02 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
FAUCHON *フォション インディアダージリング 『モラタメ』 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる