花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻湯葉煮*追いがつおつゆ・2倍濃縮「モラタメ」 (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2011/08/16 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

揚巻湯葉(あげまきゆば)
くるくるって〜渦巻きに
巻いてある湯葉を油で揚げてあります。
煮て〜巻き湯葉煮にするんですけど・・・
揚げてあるので・・・
水から入れて・・・弱火で10分ぐらい
油抜きしてから〜
軽く絞るように・・・油分・水分を切って〜
出汁で煮含めます・・・
追いがつおつゆを使えば・・・
簡単に美味しい〜
巻き湯葉煮が出来ちゃいます^^
画像


鍋に揚げ巻き湯葉を並べて
水をたっぷり注ぎ・・・
弱火で・・・10分〜15分茹でて
油抜きします!
画像

油抜きして
箸でぎゅっと〜つまんで
鍋に移したところです・・・
画像


ミツカン
追いがつおつゆ・・・「モラタメ」さんで
イタダキマシタ!ありがたく使っています〜
時間が無いときでも・・・
手早く美味しい出汁が効いた
こんな料理が作れちゃいます!

巻き湯葉が半分浸かるぐらい注ぎ
(約100ccぐらいです)
画像

味醂・・・大さじ1
はちみつ少々加え
味見・・・濃いようなら少し湯を足して
静かに・・・中火〜弱火で煮ます。
10分煮たらじゅうぶんです。
画像

3分前ぐらいに
オクラを加え一緒に煮ます!
画像


そのまま汁に浸して冷まします
冷める時に〜
味がさらにしみ込みます・・・
盛り付けたら〜
汁も上からたっぷりかけてね・・・
暖かいままでも〜
冷たく冷蔵庫で冷やしても美味しいです!
画像




http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜











ミツカン 追いがつおつゆ 1L (2倍濃縮)
万糧米穀
鰹節からじっくり取った「旨みだし」と、風味豊かな「香りだし」。追いがつおつゆは、この2種類のだしを合

楽天市場 by ミツカン 追いがつおつゆ 1L (2倍濃縮) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
巻湯葉煮*追いがつおつゆ・2倍濃縮「モラタメ」 (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる