花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 米粉倶楽部*米の粉*イカ入りお好み焼き♪ (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2011/08/25 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

共立商品さんの「米の粉」を
モラタメさんでイタダキマシタ♪
きめ細かい〜米の粉〜
パンはモチロン
シフォンケーキ・マドレーヌも
てんぷら〜
そして・・・お好み焼きも・・・って袋のうしろ〜
おいしそうな写真@@
米の粉で〜出来ちゃいます!って〜
「米の粉」のお好み焼きって・・・
あっさりと〜きっと軽いんじゃない?
好奇心ワクワク試してみなければネ!
ホットプレートで焼肉した〆に・・・
イカ焼き〜しながら・・・
「イカ入り米の粉お好み焼き」〜
〜作っていただきました。
画像


共立食品
http://www.kyoritsu-foods.co.jp

「米の粉」
国産うるち米・・・280g
画像

↑スーパーの
製菓材料のところにも並んでいましたよ〜

<レシピ>
<米の粉のイカお好み焼き>1枚分
作り方&材料
キャベツ・・・1/6個分
イカ・・・1/2杯(皮を剥いで・・・カットします)
米の粉・・・1/2カップ
卵・・・L サイズ1こ
水・・・オオサジ1
かつお出汁・・・粉末5g
画像


みんな混ぜて〜ホットプレートで焼きます!
画像


両面焼いたら・・・
画像


お好みソース適量を上に
マヨネーズも適量
オカカ・・・適量

さくさくのお好み焼き〜
小麦粉と違う・・軽さです!
美味しくって〜
胃もたれしない感じ〜します。
画像





http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
 『アガー』ゼリーの素*ふるふる〜ピーチ♪ティーゼリー (キッチン ラボ)
アガー・・・紅藻類から作られたゼリーの素 (寒天・・・・天草から作られています   寒天は、固めた時に固い感じ・・・) アガーで作ると・・・ ふるふるした感じで〜寒天より ゼラチンのゼリーっぽいの・・・ 寒天同様に煮溶かして使います。 特徴 30度〜40度でも固まる 夏でも嬉しい〜素材です^^ 食物繊維!植物性! ヘルシーデザート^^ 『ピーチティーゼリー』ブルーーべりー添え! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2011/08/25 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わが家も薄力粉のかわりにほとんど米粉で済ませてますよ〜。お好み焼きももちろん! たこ焼きも米粉でイケます!
写真見てたら、私も食べたくなってきました〜
五目釣り師の妻
2011/08/29 21:34
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
たこ焼きも=米粉!
それは良いことを聞きました。
ありがと〜お試しますぅ〜
お好み焼きもサクサクに出来て
薄力粉で作るより
おいしく感じました。
はるこ
2011/08/30 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
米粉倶楽部*米の粉*イカ入りお好み焼き♪ (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる