花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツカン「もっち〜」ジャガイモのかき揚げ&イカさんウインナーフリッター(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2011/08/03 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

「もっち〜」は・・・ミツカンさんの「手作りもちの素」
(もち米粉+加工でん粉)原料です。
もち粉で・・・かき揚げ・・・
カリカリ サクサクに〜揚がりますよ〜
画像


<材料と作り方>
ジャガイモ・・・2〜3個
皮むいて・・・カットします
画像


「もっち〜」・・・大さじ2〜3
画像


ボールにカットしたジャガイモを入れます
上から大さじ2〜3「もっち〜」もち米粉を振り掛けて
全体にまぶします
ジャガイモの水分だけで
まとまります
画像

画像

180度のキャノーラ油で揚げます
画像

(カニカマを混ぜたりしても良いです)
画像

画像


もち粉が水分吸収してくれたから〜
サクサク・カリカリ・・・
ジャガイモのかき揚げ
画像




<イカさんウインナーフリッター>
画像

ウンナーに切り込みいれます
画像


「もっちー」1袋78gに
水110cc加え
まぜまぜ・・・
画像

ウインナー上部に
もっち〜をつけて揚げます
画像


衣がもっち〜
もっちリとした食感です

イカに見える?・・・
やっぱりタコかぁ?(笑)))
画像


***おまけ***

天つゆでいただきましょ〜

*ミツカン*
追いがつおつゆ 2倍濃縮で天つゆ

画像

画像


追いがつおつゆ・・・50cc
お湯又は水・・・・・100cc
合わせるだけで〜
美味しい天つゆ
画像


画像





http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見るからにサクサクでおいしそうですね〜♪
混ぜるのは他のお野菜でもハムやしらすなんかでもおいしそうですね♪ とても子どもウケしそうなので、私は米粉で試してみようかな〜
五目釣り師の妻
2011/08/03 16:11
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
サクサク〜米粉でも
いけると思いますぅ〜
ハム・ニンジン混ぜたら色もきれいだし
キット!子どもウケしますよね〜
〜米粉バージョンも試してみますね〜
はるこ
2011/08/07 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ミツカン「もっち〜」ジャガイモのかき揚げ&イカさんウインナーフリッター(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる