花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ印「ちょい足しはちみつ」(モラタメ)〜ちょい濃厚照りじゃが小芋煮(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2011/08/08 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

はちみつ入りの芋煮です!
はちみつで照り照り・・・
おいしさ、はるこ流♪
濃厚タレが滲みた
じゃがいも小芋が旨い!
料理に〜ちょい足し〜はちみつ〜
モラタメさんでお取り寄せしました。
照りじゃが小芋
画像

サクラ印*ちょい足し〜はちみつ〜
画像


「照りじゃが小芋煮」
<作り方・材料>
画像


小芋・・・ジャガイモいろいろ
アンデス・とうや・十勝・男爵・メークインなど
ピンポン玉より小さいサイズの小芋を集めます。
皮ごと使うので良く洗ってね〜
画像

深めの厚手フライパンで・・・からいり・・・
水分を飛ばします〜
ジャガイモがキューキューって鳴くまでね!
それから・・・
ごま油・・・大さじ2〜3杯加え
中火で炒める様な感じで・・・
画像

10分ぐらい
8割まで〜火を通します
画像


ザラメ・・・大さじ2杯
はちみつ大さじ3杯
画像

蜂蜜を加えたら・・・
弱火です・・
画像

蜜をカラメル感じで・・・
5分間混ぜ混ぜ・・・
爪楊枝を突き刺して・・・
画像

中まで火が通ったか確認!
OK!
爪楊枝で・・・突き刺して
味も中まで〜滲みやすくなりますぅ
大きい目のは〜ツンツン!しちゃいましょ・・・
画像


醤油(出汁醤油)100ccを加え
画像

醤油が煮詰まるまで・・・
からめる様にまぜまぜ・・・
画像


出来上がりました^^
冷えると
もっと真っ黒な感じですよ〜
画像

画像

画像


ちょい足し〜はちみつで〜濃厚なタレです!
画像

スタンドタイプの容器が使いやすいです!
画像

<照りじゃが小芋煮>
画像



http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頼みました。
ちょい足し〜色々やってみてる所です。
照りじゃが作って置いとくと
子供達のおやつにもなりそうですね。
なかみち
2011/08/08 15:18
なかみちさん ようこそ〜
モラタメんさんタメす〜
でお互い・色々な新商品を
お手軽に試せますね〜
なかみちさんは?
どんなちょいた足し?
ブログあっぷ楽しみにしています。
照りじゃが♪おやつにもなりますね〜
みたらし団子の濃い目の
あまったるく無い味ですぅ〜
はるこ
2011/08/09 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
サクラ印「ちょい足しはちみつ」(モラタメ)〜ちょい濃厚照りじゃが小芋煮(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる