花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS トリスハイボール ジンジャー&(テーマそのB)*エビカレー紫芋チップ添え(キッチンラボ)

<<   作成日時 : 2011/09/16 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

トン・トン・トリスの〜♪
ハイボール〜♪ジンジャー
テーマそのB・・・カレー・・・と〜
トリス ハイボール ジンジャーの
ツーショット撮影 (その3)最終章で〜す〜
「エビカレー*ムラサキ芋チップ添え〜」と
トリハイ ジンジャー で〜ございますぅ・・・
画像

レシピブロガーだからね〜
エビカレーのレシピも書いちゃうよ〜
画像

<エビカレー*紫芋チップ添え>4〜5人分レシピ
にんにく・・・・少々
オロシショウガ・・・小さじ2
サラダ油・・・大さじ1
フライパンで中火で・・・香りを〜
画像

香りが立ったら・・・
ムキエビ・・・・250g〜300g
画像

フライパンへエビを加え軽く炒め
そこへ
白ワイン・・・・・150cc
注ぎます!
画像

画像

深皿に・・・1度取り出し〜汁ごとです。
*この汁にエビの美味しいだしが・・・でてるのよ〜
画像


玉ねぎ2個透明になるまで炒めてね
画像

紫芋も少し加えてみました・・・
チップスの残りですけど・・・
*紫芋チップスの作り方は最後に*
(ジャガイモ入れないからね〜)
画像

ベーコンも細切りにして
2枚程度加えます!コクが出ます!
画像

水1L〜1.2Lぐらい加え
エビを汁ごと〜鍋へ加え
20〜30分中火で煮ます。
画像


市販カレールー(1/2)箱加え
画像

味見〜辛うま〜^^〜
画像

結構辛い〜ルーなので・・・
仕上げに盛り付けてから
生クリーム
画像
 緑は、自家製シシトウです^^ハ〜トのライスには
25%玄米が混ざっています!
トリス ハイボール ジンジャーに〜
たっぷりの氷をいれて
海老カレーと美味しく〜いただきました^^
ごちそうさまでした〜♪

*紫芋チップス*作り方
トッピングの紫の芋(パープルスイートロード)
サツマイモの種類です!
皮ごと〜薄くスライス〜
画像

オーブントースターに
トレーオーブンシートを敷いて
スライスした芋を・・・重なら無いように広げて
740W 5分ぐらい焼く・・・
焼けたら@上下返し〜
そのまま放置で乾く・・・パリパリしたらOK!
油で揚げない〜チップス レシピ!です!
紫芋以外に〜紅東(サツマイモ)でも
カボチャでも・・・同様になりますから・・・
火・火力加減は〜機種の性能で違うので〜
適当にやってみるしかないです。
紫芋って〜
ハロウィンっぽくて大好き^^

トリハイ ジンジャーで2011年
ハロってみますかぁ〜

トントン♪トリスの〜
ハイボール〜♪
ハロ〜ウィン〜も〜トリスだよ〜
海老〜カレーとジンジャーの
うま辛〜飲みすぎ〜要〜注意〜♪
食欲の?
秋〜ですもの〜



http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
トリスハイボール ジンジャー&(テーマそのB)*エビカレー紫芋チップ添え(キッチンラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる