花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS エバラ のせても!巻いても! *混ぜても*具だくさん焼肉のたれ「モラタメ」

<<   作成日時 : 2011/09/27 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

黄金の味・・・エバラ焼肉のたれ
具だくさん 焼肉のたれ
コチュジャン仕立ての辛さと旨み<辛口>
味噌コチュジャンと玉ねぎやにんにく
リンゴ・豆板醤・はちみつ・唐辛子・など〜
食べるタイプの
具沢山が嬉しい〜たれ〜

まずは・・・ご飯に
〜のせて〜
いただいてみましょう!
画像

まいう〜
画像

成分は・・・なるほど〜
甘みも旨みも辛味もたっぷりです!
画像


海苔で巻き巻き〜
おにぎりの具に良いね〜
画像

海苔とご飯と
これさえあれば・・・
おかず要らんわ〜と・・・
昨日のお昼に
ご飯2膳も食べちゃいました。

ヤバイ・・・食欲の秋・・・

先週も・・・
イタリアン・おすし・・・・まだ書いてないけど
実は〜「つけ麺」 も 食べてきた・・・
食べまくってきちゃったし・・・
(夏も・・・なんだかんだと〜食べてたけど・・・)

5瓶も
頼んで〜だいじょぶかぁ〜と
画像

「モラタメ」さんの試すに申し込む時は
ちょっと 考えたが・・・
10瓶セットでも 良かったかも〜
と思う・・・コレはすぐに無くなる!
画像

息子1もたぶん
好きでしょ〜この味
分ける分
1瓶とって置かないとなぁ・・・

のせる+巻く
以外の使い方・・・具・調味料として
+混ぜる!
<チンジャオロース風に>3〜4人分

細切りピーマン(ピーマン 5個)
画像

豚外モモ肉・・・300g
画像

画像


大和芋・・・千切りに
画像

ごま油・・・大さじ1・・と・・・
調味料はコレだけ!!

ごま油で豚肉を炒めます

具だくさん焼肉のたれを加え
画像


次に加えるのは
ヤマト芋
画像


ピーマン加えて
画像

チャチャット〜
強火で〜混ぜたら
出来上がり♪
画像


ご飯に のせても良い〜
画像




まんま〜使える
辛うま〜調味料にもなりますね!
画像




http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜、これ、めちゃくちゃ
おいしそう!!
日本にいたら絶対注文してただろうなぁ。
私もこっちに来て、食べすぎで7キロも太り
ました(汗)
日本に戻るまでには何とか元に体重に戻したいなぁ。。。
むーみん
2011/09/28 03:32
焼肉のタレー悩んでやめました。前に市販で買ったことがあり〜使う自信が今1つ無かった・・・
最近良く考える様に(笑)・・しようと・・
はるこさんのレシピ楽しみにしています。
モラタメさん追加してるからえいっていっちゃうかも??
なかみち
2011/09/28 10:40
むーみんさん ようこそ〜
かなり〜美味しいですよ〜
ご飯とこのたれ+海苔さえあれば
本当に おかず要らずです!
この白いラベル<辛口>が美味しい
と思います〜食欲の秋〜
どうしたら良い?
痩せるのは日本に帰国後で良い
んじゃなぁ〜い?と(笑)
説得力無い?帰国10年後のはるこです〜
入国審査でパスポート
写真と違うって・・・帰れないぞぉ〜〜;
はるこ
2011/09/28 21:01
なかみちさん ようこそ〜
なかみちさん、きっと注文してるって
<辛口>好きでしょ〜思っていました。
追加受付注文してるよ〜
再注文
+追加5瓶はダメでしたぁ〜残念!
さっきもご飯にのせて食べちゃった。
市販で購入したのは、もしかして
黒いラベルの方じゃないですか?
白いラベル<辛口>ですよ〜
はるこ
2011/09/28 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
エバラ のせても!巻いても! *混ぜても*具だくさん焼肉のたれ「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる