花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤園 (特保)カテキン緑茶「モラタメ」

<<   作成日時 : 2011/09/28 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「モラタメ」さんの試す〜で
申し込みました。
伊藤園の緑茶ですが・・・
ただのお茶じゃあアリマセン!
特定保健用食品=(特保) なんですよ〜
LDL(悪玉) コレステロールを
低下させる働きがある・・・
ガレート型カテキン90%含まれ
コレステロールの吸収を抑制してくれるのです。
画像

味わいは〜すっきり!
引き締まった味!ですが
そんなに苦くは無いです。

お口の中がサッパリする感じ・・・
油っぽいものや
甘〜い物食べたあとに
是非、飲みたい!
からだに・よ・さ・げ〜な〜
そんな感じの 緑茶です!
画像


1日当たりの摂取目安量
1日・・・2本
(350ml×2本)飲むと良いのね〜
画像

<1本当たりの成分>
カロリー・・・Okcal
ナトリウム・・・21〜40mg
茶カテキン・・・197mg
カフェイン・・・45mg


この連休中も何本か
持ち歩き・・・食後に
車の中で飲みましたよ〜
350ml 飲みきりサイズで良いです。
*おいしいものを〜
食べまくっていましたが・・・
カテキン緑茶で〜ちょっと安心感があった・・・

今日は〜
これから
畑に行くのですが・・・
お弁当と一緒に〜1本持参です!
*運動も忘れちゃいけませんよね〜
はるこにとって〜労働ではなく〜
畑仕事は〜運動なんです!
画像

いってきまぁ〜すぅ〜



http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これも悩みました・・
お父さんが居れば絶対頼んだなあ〜と
良いですものねえ〜
畑にお弁当持って〜なんだかいい陽気でのんびり出来そう〜ですね〜ってお弁当食べてる所ばっかり想像してます(汗)
なかみち
2011/09/28 10:46
なかみちさん ようこそ〜
我が家は大人2名(パパと私)で
飲んでいます。ヘル○○緑茶より
カテキン緑茶の方が美味しい!
お父さんにも〜オススメします。
ばれちゃいますね〜
お弁当のが・・・畑仕事より
メインだったりして^^;
青空に赤とんぼ〜
お弁当美味しかった(笑)
はるこ
2011/09/28 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
伊藤園 (特保)カテキン緑茶「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる