花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい話と・・・嬉しいことと・・・・・・・・美味しい・・・失敗!

<<   作成日時 : 2011/09/29 09:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日は、快晴〜♪
畑仕事日和でした・・・
なので〜お弁当持参!
ピクニック気分でぇ〜畑へGo!
画像


畑に着くと・・・車が2台先に駐車している
畑日和だもの〜ね〜
夏場は、皆さん朝早くから畑仕事を
されているのでしょう
はるこが着く頃には・・・
すでに〜お帰りになられています。

準備して・・・さてと・・・
こんにちは〜近所のおじさんにご挨拶・・・
草・雑草の片付けを・・・と

あまり見かけない〜
(はるこは、知らない人)
おじさんが
向こう隣のおじさんと話し始めた・・・

「ここは〜空きかい?やめちゃったんかい?」
(ハルコの隣のおじいさんの畑
(場所)はちょっと荒れている・・・畑のことだ)

『○○さん 亡くなられたんだよ』

「え〜っ・自転車の爺さんかい?どうしてまた・・・」

(え〜・・・はるこも@驚いて
顔を上げ 隣のおじさんを見つめた。
ショック・・・

入院していると
おじいさんの娘さんに聞いたのは・・・
何時だったろう?

きっと良くなると
 ↓信じていたのに・・・
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201106/article_30.html
ワンタ
(お爺さんの犬ミニダックス)は
どうしているかなぁ〜

画像

昨年・畑を始めて・・・
色々育て方
お爺さんにアドバイスしてもらった。

息子ちゃんも
良く話しかけてもらい・・・
(孫が同じ年だって言ってたなぁ)
里芋やレタスをもらったり・・・

たまに畑で〜
行き会うだけだけど・・・

陽気で〜
やさしいお爺さんは
畑が似合う〜
頼もしい存在であった。

ご冥福を心よりお祈りします。

少しばかり・・・
荒れている畑には・・・
それでも・・・
長ネギが 何株か植わっていた・・・

娘さんと婿さんが・・・
おじいちゃんが世話した畑を
この先も
続けてくれると良いなぁ〜と思う。

昨日の収穫
マイクロトマト
画像


シシトウも豊作
画像


悲しい話の次は・・・
嬉しいこと!

*見つかりました〜鍵〜*紛失*詳細↓
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201109/article_37.html

♪鍵〜あったんです!
車の中・・・助手席とドアの隙間から
見つけました!よかったぁ〜!

畑仕事を終えて
長靴から・・・靴に
履き替える際・・・助手席側に回り
大きくドア〜開いたら・・・
あれ?光った・・・

無くしたと気づいた時も
パパと2人〜暗闇の中で
車の中に落ちていないかと・・・
1番に探したんですが〜そのときは
見つからなかったのです。

で〜どこか?
立ち寄ったところで
落としたんだろう・・・と
あちこち電話かけて
鍵の落し物アリマセンか?って
探しました。

とにかく良かった・・・
鍵が見つかったので〜安心です。
鍵=(息子のアパートのスペア鍵)
東京出張が多いので持っています。
画像

***************
画像

畑で・・お弁当食べました。
画像

温めずに〜美味しいカレー「モラタメ」さんの試す!
画像

試食は屋外よね〜って〜持参!
画像

しかし・・・この
香りたつキーマカレー
レトルトパウチをあけてご飯にかけた・・・
食欲を誘う〜いい香りだぁ〜
スプーンも持参したし・・・
写メしよう・・・

えぇ@@〜電池残量が少ないので
@撮影できません〜

がぁ〜ん!
パッケージでご想像くださいまし・・・
画像

「モラタメ」さんへのトラックバックは・・・
2種類のカレーー
もうひとつのを食べてから
食べてる写真と・・・いっしょに・・・^^;

キーマーカレーおいしゅうございました。
写真よりオレンジがかった色で
玉ねぎの甘みもトマトの酸味も良い感じで
画像

画像




http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
 畑でお弁当!『温めずに〜おいしいカレー』{まろやか野菜カレー}「モラタメ」
お弁当持参で〜畑仕事してきました。 1日目 *お弁当に持っていったのは・・・ あたためずに〜美味しいカレーの 「香りたつキーマカレー」 素敵な青空に〜 赤トンボが飛んでる〜〜 こんな良い天気の日は〜 屋外で食べるに限る! 畑仕事よりも〜 お弁当が楽しみ〜な♪ はるこであった・・・しかし・・・ 撮影に失敗↓詳細こちら http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201109/article_41.html ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2011/09/30 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鍵見つかって良かったですね!
車の中に落としてなかなか出てこない事って有るんですよね〜探したのに〜ってでも良かった!!
お弁当温めずにおいしいカレー持って行くかなあ〜と思っていました(笑)当たっちゃった。

畑のおじさん
私もご冥福をお祈りします。

なかみち
2011/09/29 10:44
なかみちさん ようこそ〜
良かったです〜ホッとしました。
何処でなくしたのかわからない
不安もありますし・・・
温めずに〜おいしいカレー
ほんとに美味しかったですね!
大正解!バレバレ〜でした(笑)
ありがとうございます
おじさん=お爺さんの
ご冥福を畑を見ながら・・・
今日も再び
お祈りしてきました。
はるこ
2011/09/29 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
悲しい話と・・・嬉しいことと・・・・・・・・美味しい・・・失敗! 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる