花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS  畑弁当!『温めずに〜おいしいカレー』  「まろやか野菜カレー」(モラタメ)

<<   作成日時 : 2011/09/30 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お弁当持参で〜畑仕事してきました。
1日目
*お弁当に持っていったのは・・・
「温めずに〜おいしいカレー」の
「香りたつキーマカレー」
ちょっぴり辛口のおいしいキーマでした。
素敵な青空に〜
赤トンボが飛んでる〜〜
こんな良い天気の日は〜
屋外で食べるに限る!
畑仕事よりも〜
お弁当が楽しみ〜な♪
はるこであった・・・しかし・・・
1日目*撮影に失敗↓詳細こちら
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201109/article_41.html

2日目
もう1種類の
温めずにおいしいカレー
「まろやか野菜カレー」持参
今度は〜
トーストした食パンと
サツマイモ入りオムレツ
タッパーへいれて持参してみた。
画像


本日も良いお天気〜♪
トンボがね〜
画像

支柱の上
とまっているんですよ〜
一昨日・・・ワンコの散歩の時に
「ゆびとま」この指と〜まれ〜って
歩いたら・・・ほら〜
画像

画像

赤とんぼが〜とまった〜
歩いても〜逃げないから・・・
そのまま一緒にトンボも
しばらく散歩した・・・
画像


画像


温めずにおいしい〜は!
本当だった!

昨日のキーマカレーもそうだが・・・
このカレーも油っぽくない!
さらり〜と良い!

*きょうは〜充電も充分したからな!
写真も〜いっぱい撮れるV!!V

食パンをナン代わりに・・・
♪おいしい〜^^〜
画像


食べ方は〜こうだ!

パンをフタに取り出し〜
画像


レトルト
カレーをタッパーへ入れる!
画像


ニンジン・ジャガイモが〜コロコロ〜
画像


画像


画像

カロリー控えめで
おいしいカレー
画像

大満足な〜
アウトサイド*ランチ〜

*楽しみな〜ランチタイム〜*
食べ終わったら・・・
なんだか〜そよ風〜南風が心地よく〜
眠くなったが・・・

このあと・・・かなり頑張って・・・


キャベツ6株
植えてトンネルして・・
画像


白菜5株
画像

画像


オレンジのカリフラワー2株と
ロマネスコ2株も植えた・・・
画像

苗を植え・・水をやり・・・
午後2時に修了した。
まだ、草の片づけが・・・残っているがなぁ・・・
(明日から=今日の午後のこと)雨になると
予報が出ている・・・
2日間で〜種蒔きと・・・
苗植えるのだけは〜間にあった。
頑張れたのは〜
「温めずにおいしいカレー」
2種類のおかげだ!
カレーは〜元気も!ヤル気も出る!!
モラタメさん&ハウスさん 〜ありがとう〜
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
畑仕事お疲れ様でした〜温めずにおいしいカレー活躍ですね!お手軽に直ぐ持って行けて美味しいのだから良いですよね!食パンナンも良いです〜
赤とんぼ秋ですね〜指に止まって凄い〜
隣で息子ちゃんが僕の指に止めて〜って言わなかったですか?
なかみち
2011/09/30 13:25
なかみちさん ようこそ〜
大活躍!すぐに持って行けて〜
重宝しました^^なかみちさんに
ばればれ〜読まれてたぁ〜(笑)
ご飯が無かったので2日目は、食パン
トーストしたパンを2つ折り
お弁当用タッパーに入れました。
赤とんぼが〜凄いんです〜〜
何百・何千と飛んでるの〜
息子ちゃんが、学校から帰る前に
チェリーの散歩に行ったので〜
写真見せてあげました。次の日
真似てたけど〜息子ちゃんの指に
とまってくれない〜〜
ガッカリしてました。
畑で〜全ての支柱にトンボが、
とまってるのは〜見ごたえがあるよ〜
はるこ
2011/10/01 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
 畑弁当!『温めずに〜おいしいカレー』  「まろやか野菜カレー」(モラタメ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる