花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿中村屋「オニオンスープ」『モラタメ』+Rebornオニオンパイカップスープ(キッチンラボ)

<<   作成日時 : 2011/11/16 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

モラタメさんでお試し!お取り寄せ〜の
新宿中村屋「オニオンスープ」使って〜
リボンパイカップ>リ*ボ〜ン*
Rebornオニオンスープなのだ!
画像

本格オニオンスープ・・・間違いなく!美味しい〜♪
中村屋さんのオニオンスープですから
+パイ生地でおしゃれRibbonしてみました^^

<レシピ>1人分
新宿中村屋・オニオンスープ・・・1パック
画像

パイシート(冷凍)・・・・・・・・1/2枚
画像
画像


オーブンに入れて良い食器カップ
(洋風茶碗蒸し用カップ使っています)
画像


オニオンスープをそのまま〜
袋からカップへ注ぐ
パイシー地1/2枚を使い
カップにフタします・・・端が余ったら
リボンつけちゃいましょ〜
生まれ変わって〜Reborn!Ribbon!
画像

*オーブントースターで焼きました1個だからね〜
・・・4個ならオーブンで焼きます。
180度に余熱温め・・・15分ぐらいです。
パイ生地が充分に膨らんで色が付いたらOK!

オーブントースターでは・・・
500W〜240W弱火でじっくり
10〜15分で・・ヒーターに近い部分が
焦げないように要注意です。

*試しに〜1個だけ作ったので・・・
卵黄塗ってませんが・・・言い訳(もったいないから)
2〜4個作る場合は〜水オオサジ1で薄めた卵黄を刷毛で
塗ってね〜つやつやきれいに焼きあがります!
Reborn~オニオンスープ
画像


食べる時に・・パイをカップに落として・・・
画像
画像
画像

自然な甘みのあるオニオン
香ばしいスープと
Ribbonも〜美味しく
イタダキマシタ!


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頑張ってGetしました。
そうかあ〜ピザ生地でいいですねえ〜
バターきいてて美味しいそう〜
リボ〜〜〜ン良いですう〜
なかみち
2011/11/16 16:36
なかみちさん ようこそ〜
Get!出来ましたか〜嬉しいね〜
美味しかったね〜
そのままフランスパン+チーズを
入れてもおいしいし〜
ふた・冷凍パイシートで作りましたよ〜
(打ち間違いかな?ピザとパイ)
ピザ生地でもできるし良いと思う〜
リボーンのボーンの
ボーン・スペルが違っていたぁ^^;
気づいて修正しましたぁ〜
はるこ
2011/11/17 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
新宿中村屋「オニオンスープ」『モラタメ』+Rebornオニオンパイカップスープ(キッチンラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる