花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜+豚の重ね蒸し煮「富士豆板醤<黒>オイスターソース・鶏がら素」『モラタメ』(キッチンラボ)

<<   作成日時 : 2011/12/22 10:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

『モラタメ』さんで〜お試し
富士食品オイスターソースと黒・豆板醤を
豚バラ肉にもみこんで・・・白菜と重ね・・・
鶏がらスープで蒸し煮に・・・
柔らかくジューシーな白菜+豚バラの
スペシャル重ね蒸し煮が出来上がります。
画像

柔らかくて〜トロトロ
たった15分中火で
蒸し煮に しただけなのに!
画像


白菜豚バラ重ね蒸し煮<3〜4人分>レシピ
富士オイスターソース・・・大さじ1/2
画像

黒・豆板醤・・・小さじ1
画像

豚バラ200gに もみこみます
画像


白菜7〜8枚を・・・
上下交互に・・・茎と葉先を互い違いに
その間に・・・豚肉
画像

オイスターソースと黒豆板醤もみこんだ
豚バラを・・・挟んで行きます
画像


フタのできる・・・深いフライパンに
画像


鶏がらスープの素・・・大さじ1
白菜のうえに・・・パラパラ
画像


画像


画像


水200ccを注ぎ
画像


画像

フタして・・中火・・・15分蒸し煮に・・

15分後・・・そのままフタしたまま
火を消し5分・・・置きます
画像

画像

お皿に移してから
包丁でカット・・・
柔らかいので・・・すっと切れます
画像

スープも一緒に召し上がれ・・・♪

ロールキャベツやロール白菜のような
重ね蒸し煮です!

富士オイスターソース
黒・豆板醤が肉を柔らかく
ジューシー 良い味にしてくれます。
白菜も中から豚の旨み〜
外から鶏がらスープの旨み〜
両方がしみ込んで・・・最高!



http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頼みました。
白菜と豚肉の重ね蒸しも良いですねえ〜
モラタメさん又溜まってしまいました。そろそろちゃんと書かないとです〜
トマッシュ美味しかったみたいですよね!
便座シートも内はピンクでした。
なかみち
2011/12/22 15:48
私もこのセット頼みました〜!
白菜のおいしい季節ですし(畑にもまだたくさんあるし)いいですね!!
黒豆板醤、ご飯にそのままでもけっこうおいしかったです〜
五目釣り師の妻
2011/12/22 16:40
なかみちさん ようこそ〜
白菜重ね蒸し〜煮
汁・・・鶏がらスープで煮て
柔らかさと旨み2倍です!
肉に味付けして挟むと旨み倍増です。
「モラタメ」さん大活躍の我が家
なので〜書いても書いても次があり
嬉しい〜悲鳴〜
クリスマスプレゼントも届いたので
頑張って3回書きます^^V
なかみちさんにも届いてるといいな〜
はるこ
2011/12/23 09:51
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
白菜美味しく甘みも増してきました。
白菜たっぷり食べましょ〜
(食べさせましょう〜)
黒豆板醤は、そんなに辛くない
ですね〜ご飯にのっけて!
いいね!やってみます〜
はるこ
2011/12/23 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
白菜+豚の重ね蒸し煮「富士豆板醤<黒>オイスターソース・鶏がら素」『モラタメ』(キッチンラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる