花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ネスカフェバリスタ>レポその2>セッティング家カフェ準備OK! 『モラタメ』

<<   作成日時 : 2011/12/23 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ネスカフェバリスタ
レポートその2
取り扱い説明書を読みながら・・・
セッティングです!
まず・・・トレーの金属板の
ブルーのフィルムを裏表はがして
トレーを本体にはめる。
トレー中央に300ml(付属のカップ)置きます。
マシンの後ろの水タンクに水を
最大水位まで入れて・・・
タンクを本体にセット!
コンセントに電源プラグを差す。

*まだ〜珈琲を
セットしてはダメですよ・・・
使用前に・・・
本体の内部をすすぎ〜します〜

横下部分のスイッチON
正面グリーン点滅したら
カプチーノ選択して・・・
中央○をプッシュ!

シュー
すすぎが始まります・・・
*使う前に水タンク1杯分(0.8L)の
すすぎを〜行います。

300mlカップはすぐに
いっぱいになるし〜熱いので・・・

手つき、マグカップを置いて
何度か湯を捨てながら・・・
すすぎを完了しました。

<ネスカフェバリスタ>本体ケースに
珈琲*「エコ&システムパック」をセット!
フィルムをはがして・・・
本体上部を上に開けて
透明なキャップ ↓をはずして・・・
入れ替え日を記入して
こうして貼っておけるように
エコ&システムパックの
フィルムのを切り取ります。

画像


逆さに・・・「エコ&システムパック」を・・・
アルミの方〜下むけて・・・
押し込む・・・
「こぼれないかな?」
画像

さらさら〜
コーヒーパウダーがボトルに移動
ポンポン!パックをたたいて・・・
画像


ゆっくり引き抜き・・・
コンナフウニ〜ナッテイルンダ!
画像

アルミのフタが・・・星型に割れて
真ん中にちゃんと・・・
コーヒーパウダーが落ちるんだ!
不思議だったの・・・
こぼれなくって〜良かった!

コーヒーパウダーセットして
水タンクも満水にして・・・

いよいよ〜
家カフェ〜♪

エスプレッソ
行ってみよう〜
画像

画像


程よい〜あわ立ち♪
画像


カプチーノも・・・飲んじゃお〜
画像


美味しい〜♪
画像


簡単すぎて・・・3杯

家カフェタイム
を・・・楽しみました!
画像


続き〜は・・・
クリスマス
ケーキと共に・・・しましょうね^^

<ネスカフェバリスタ>レポその3>へ
続きます・・・




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう〜
説明書久しぶりにちゃんと読みました(笑)
我が家はゴールドブレンドから〜
泡立ちも良し〜
美味しかったですね!
なかみち
2011/12/24 16:46
いいもの、貰ったのですね〜。
友人宅で、飲んだことあります。気分出ますよね。
最初から、1瓶分入れちゃうんですか。これなら、何杯でも簡単で飲めちゃいますね。
ちゅう
2011/12/24 17:00
なかみちさん ようこそ〜
同じ色でしたね^^おソロ〜♪
泡立ち抜群!
簡単で〜美味しい!
バリスタって凄いね〜
インスタントコーヒーって
美味しかったんだって認識しなおし
ネスカフェバリスタ>あっぱれ〜
はるこ
2011/12/24 22:23
ちゅうさん ようこそ〜
おかげ様で「モラタメ」サンタさんが
はるこのところにも
なかみちさんのところにも
来てくれて感謝感謝
超うれしい〜クリスマスイブ♪
迎えました。
そう〜1パックボトルに移す〜
1ヶ月以内ぐらいで1パック
消費>使えばいいようです。
水を給水タンクに入れて
スイッチ押すだけで
お湯沸かしたり何もしなくて良い
ミルクだって冷たいのを先にカップに
入れておいて・・
カプチーノができちゃう!
凄いんです!
ちゅうさんも「モラタメ」生活
してみませんか?
はるこ
2011/12/24 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ネスカフェバリスタ>レポその2>セッティング家カフェ準備OK! 『モラタメ』 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる