花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS やわらか微炭酸 ソウルマッコリ サントリー 『モラタメ』&モチ粉ちぢみ〜で1杯♪

<<   作成日時 : 2012/02/10 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

乳酸由来の〜
やさしい味わい
アルコール分6%
「ソウル マッコリ」
画像


マッコリには・・・チヂミでしょ〜
と言う訳で〜
まっせよぉ〜オリジナルチヂミ
2枚分レシピ
ウインナー(シャウエッセン)1袋6本〜7本
ニラ・・・1束
ガーリック少々
おかか・・・1袋3〜5g
おろしたナチュラルチーズ(パルミジャーノ)適量
モチ粉・・・大さじ6杯〜8杯
塩胡椒・・・少々
卵白・・・・1個分(卵黄はつけダレに使用)
昆布だし少々
水・・・大さじ4〜5杯
ごま油・・・オオサジ1
醤油・・・数滴
画像


つけダレ
卵黄・・・1個分
食べる系ぶっかけラー油・・・オオサジ1
豆板醤・・少々


<作り方>
ウインナー薄切りにして炒める
ごま油オオサジ1

ニラを3cmぐらいの長さに切りそろえ
モチ粉をまぶす
画像


炒めたウインナを加え
ガーリック少々
おかか
昆布だし粉末
画像

パルミジャーノ
画像

ナチュラルチーズをおろして加え
画像

塩胡椒少々
卵白1個分
水を加え混ぜる

ごま油を敷いた
フライパンで平たく焼く
画像

両面こんがり〜焼いてね!
画像

仕上げに醤油数滴たらす〜;;;
香りも美味しい〜
画像


マッコリ
4〜5回逆さにして〜
グラスに注ぐ〜〜
画像


白濁〜香りは・・甘酒?
どぶろく?
にごり酒です・・・

1口ごくん〜
甘い〜
画像


やわらかな炭酸で咽越しが良い〜
2口目・・・そんなに甘く感じません!
慣れたんだね〜舌が甘さに・・・

3口目・・・濃い米コメの味だわ〜
いける!
ずーーーと前に
韓国料理のお店で飲んだのは
ここまで
濃い感じじゃなかった
ただ白いお酒って感じだったのよね。
画像


ピリ辛い〜韓国料理には
この甘さがなかなか良い〜
心地いいわ
6%も〜丁度良い^^
画像


牡蠣キムチと・・・1杯
やってみたくなったわ〜
そんな
ソウル マッコリでした〜



http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


「モラタメ」さんへ↓「もら」えたり〜「タメ」せたり 〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チヂミ私も大好き〜♪ ウィンナー入りなら息子ちゃんも喜んでたのでは〜? うちの長男が好きなのは、大人の味の牡蠣入り〜。それから我が家はいつも米粉で作ってまーす。
五目釣り師の妻
2012/02/11 13:13
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
子どもでも美味しいように
辛さは後でプラスです^^
大人だけなら〜チョリソーで
作ったり〜コレも良いです!
大人味覚ですね〜長男君
はるこは大人になるまで牡蠣
食べられませんでした
はじめに食べて美味しいと
思ったのは生牡蠣で〜25歳ぐらいに
なってからでした。
牡蠣のチヂミいいなぁ〜
米粉でね♪了解やってみよ〜
牡蠣下味つけるの?かな?
はるこ
2012/02/11 22:23
ソウルマッコリ飲んでしまいました。
段々慣れて〜6パーセントも程よく〜
美味しく飲み干してしまいました(笑)
ウインナーの良い味のチヂミですねえ!
美味しそう〜牡蠣キムチ?
食べてみたいです〜
なかみち
2012/02/14 15:27
なかみちさん ようこそ〜
6%良いですよね〜
甘口も飲みなれるし・・・
韓国料理に良く合う〜
牡蠣キムチ貴重なのよ〜
今度場所教えますぅ・・・・
はるこ
2012/02/14 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
やわらか微炭酸 ソウルマッコリ サントリー 『モラタメ』&モチ粉ちぢみ〜で1杯♪ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる