花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ネクターサワー SAPPORO×不二家    スパークリング ラ・フランス『モラタメ』

<<   作成日時 : 2012/02/19 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ネクターサワー
ラ・フランスの・・・
これは お酒です!
美味しい〜サワー
ラ・フランスの素敵な香りの〜
スパークリング・サワー
なのです〜
あんまり美味しいので
昨夜は・・・
(パパ出張で留守でした〜
朝、7時に駅へ送ってゆきました。)
息子ちゃんと2人〜
ピザの宅配を注文して・・・フフフ〜楽♪
40〜50分お届けまで
時間が、かかるそうなので・・・
1人乾杯〜♪
*ちなみにこちらの
ピザ屋さん自分で取りに行っても・・・
値段安くなりませんから〜届けてもらいます。
画像

息子ちゃんは〜ピザの宅配
あまり食べたことがないので・・・
ピザは、家で作っちゃうしね〜
(息子ちゃんが、まだ食べられない
赤ちゃんの時は〜息子1にねだられて〜
宅配注文してましたけどね・・・
母、育児で疲れたり
具合悪い時〜出前注文してたわ)
珍しい〜お届けピザに・・・
大喜びの息子ちゃんです^^
ポテトもクーポンで付けて見ました。
画像

つまみになるし〜
画像


ラ・フランス サワーも
美味しい〜大満足♪
画像

息子ちゃんに・・・
好きなだけ食べていいよ〜
と 言ったのですが・・
あまりの勢いで 食べているので
途中で
母も自分の分を確保しました^^;

息子ちゃんも良く食べるようになりました。
この子も・・・息子1のように
中・高で〜ぐんぐん大きくなるタイプでしょう

赤ちゃんの時は、2人とも
大きめで生まれたのですが
息子1は、39週で3600g
息子2は、35週で3375g
幼児期・小学生の時は、小さかった・・です。
子ども体形時期が長い感じ・・・

第2成長期の
150cm中1〜高3かけて178cmぐらい
ぐんぐん背が伸びました。
息子ちゃんも今は小さいけど
それを期待して・・・
栄養を摂取してもらいましょう。

ピザは、子どもが好きな食べもの
ベスト3に入るんじゃない
チーズからたくさんカルシウム取れますね〜

・・・お酒に合う食べもの
ベスト10にも入りそうな・・・つまみ
画像


ネクターサワーは、フルーティー
ラ・フランスの芳醇な香りに
うっとり〜
気づくと2本あけて・・・
美味しいね〜と
3本目を・・・箱から出していました^^V

今宵は・・・好きなだけ飲んでも良いんだ〜
明日は寝坊しても良いし・・・

寝室にもその後
持ち込んで4本目
飲みながら・・・スマステを見て・・・

******今朝******
起きたの9時でした^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
美味しいお酒に息子ちゃんと二人の夕食♪
パパがいない夜はママもゆっくりしないとね(^_-)

…にしても、はるこさん!なかなかの酒豪ですね!

いつも家族のために頑張ってるはるこさんです。たまの寝坊も許されますって!
リコリン
2012/02/19 20:20
ブログにコメントありがとうござました。
いっぱい食べる息子さん♪
頼もしいですね〜
これからも楽しみですね(*^_^*)
うちも息子二人。
あまりの食べるスピードの速さに、自分は食いっぱぐれることも。。。
はーい♪にゃん太のママ
2012/02/19 22:15
おはようございます^^
私もこれ、お試ししましたよ!
美味しいですよね〜
香りがいい!
うちもこのペースで飲むとあっという間に1ケースなくなっちゃいそうです☆
たまには宅配ピザもいいですね!
家庭ではなかなか作れない具の組み合わせやソースなど、うちも皆大好きです♪
久しぶりに食べたくなってきました〜
Jill
2012/02/20 08:43
リコリンさん ようこそ〜
フフッ〜美味しいので〜ついつい
飲みすぎちゃいました〜
朝寝坊OK!も
久しぶりで 嬉しかった〜
息子ちゃんと2人〜
日曜日の昼までは・・・
〜休日をまったり〜しました。
はるこ
2012/02/20 10:03
Jillさん ようこそ〜
オハヨウございます^^
「モラタメ」さんで〜お試しですね♪
香りホント〜うっとり〜酔えます^^
そうなんです〜もう半箱飲んじゃったぁ・・
再度登場してほしい
ネクターサワーです〜
このピザ・冬のキャンペーンで
1枚で4種類テイスト・クウォーター
と言うのでした。宅配ピザは〜
お店で食べるよりも〜お高いので
たま〜に〜子どもにプレゼントです!
はるこ
2012/02/20 10:10
ハーイ!にゃんたのママさん 
ようこそ〜
こちらこそ ありがとうございます^^
小柄で食も細い息子ちゃんでしたが
最近は、良く食べられるように
成長してきました。
男の子2人なんですね〜
我が家は〜
息子1、別居中(大学生)ですが
パパ+息子1+息子2と3人揃うと
どんどん食べちゃうので〜
「ママの分残しておいてよ〜」と
言っておかないと〜作った当人
味見だけになってしまいますから〜
1人分ごとの盛り付けにします^^


はるこ
2012/02/20 10:19
私も買ってピザ食べたい〜
ピザもどきでちょっと我慢です。高くつくし運動会のお楽しみと言い聞かせて〜
皆大好きなピザ、Lサイズだけじゃあ足りなく〜サイドメニューも頼まないとです〜
夜予定のない日に〜
ラフランス私も箱で買いました。
いっちゃういっちゃう2本・3本〜4本と〜
なかみち
2012/02/21 13:33
宅配ピザいいな〜。うちは田舎で配達に来てくれるお店がありません〜!!ので、結局家で作ってしまいます。
パパぬきの夜もたまには良いよね〜。
うちは2人とも小さい赤ちゃん(1600g早産未熟児&2500gギリギリ)でした〜。
長男はまだ155cmくらい小柄だけど、まだまだこれから伸びるかな〜
次男はいつの間にかガッチリ系。すでに私と体重差ナシです〜〜
五目釣り師の妻
2012/02/23 10:26
なかみちさん ようこそ〜
ひさしぶり〜宅配ピザでした^^
ネクターサワーにピッタリ〜
おいしい〜ら・フランスサワー
我が家は2人なのでMにしましたが〜
もっと食べたいって勢いで〜
宅配はお高いので〜
やっぱり家で粉こねて〜
冷凍しておこう〜って思います^^
こねた生地を
第1発酵後ガス抜きして〜
小分けしラップして〜
ジップロックに
入れて置くと保存が効きます
自然解凍で〜
具をのせて焼けば良い〜
我が家も運動会の日だけに
やっぱりしよう^^!
はるこ
2012/02/23 11:13
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
宅配ピザ〜唯一届けてくれるところ
なんです1軒だけで〜早くない〜
30分では来ませんよ〜(笑)
家で作らないと〜子どもたちきっと
満足しませんよ〜お腹いっぱい食べたい〜
今度から冷凍生地を作っておこうと
思っています〜
1600gでは、保育器に長く入りましたね〜
155cm頑張って大きくしました
なりました〜長男君まだ〜まだ〜
これからぐんぐん伸びますよ〜
中学1年の時息子1は〜150cmでしたか
前から数えた方が〜早かった〜
水代わりに牛乳・朝ヨーグルト
おやつにチーズピザも良い〜
小魚・アーモンドフィッシュ
ポリポリしていました。
次男君も楽しみだね〜今がっちり
パワー蓄積してるんだよ〜
一気に 背も伸びるから〜

はるこ
2012/02/23 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ネクターサワー SAPPORO×不二家    スパークリング ラ・フランス『モラタメ』 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる