花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治アクアサポート 水分の吸収が良い〜 「モラタメ」&インフルエンザ大流行中ですぅ〜〜

<<   作成日時 : 2012/02/24 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

水分・電解質補給飲料
アクアサポート
Na+・・・・・・50mEp/l
K+・・・・・・・20mEp/l
Cl-・・・・・・50mEp/l
Citrate・・・・48mEp/l
Phosphate・・・4mmol/l
本商品は・・・
ナトリウム・カリウム・塩素・ブドウ糖の
バランスを考慮して、水分及び電解質が
体内にすばやく吸収されるように設計
されているそうです!
*一般のイオン飲料より
ナトリウム濃度が高いので塩味が。。。
と書いてあるように〜
塩味のお飲み物〜〜
初めて・・・飲んだときには・・・
画像

キットダレもが「しょっぱいやん〜」と言うと思う
しかしだね〜2本3本と〜
数日かけて飲んでると・・・舌が慣れるんでしょうね〜
始めからしょっぱいと思ってるからかもなぁ〜
あまり・塩味が気にならなくなり・・・
咽越しも〜鼻に抜ける〜
リンゴのような香りも〜
(リンゴ風味)無果汁です!
心地よい〜
この味も有だね・・・って
思えてきました。


インフルエンザとか感染して・・・
高熱でウンウン〜と
苦しんで居る時など
すぐに水分が、体内に吸収されて
アクアサポート重宝しますね。

息子ちゃんの小学校でも
インフルエンザが蔓延していまして・・・
相次ぐ学級閉鎖・・・なのです!
6年生・2年生各1クラス〜から始まって
+3年生1クラス
6年生1クラス+追加(6年生は学年閉鎖)
昨日4年生1クラスが早帰りで〜
4年生も1クラス学級閉鎖

今日も・・・2年生の1クラス早帰りになるそうです!
月曜日〜そのクラスは、学級閉鎖だそうです。
高学年から始まって・・・徐々に低学年へと
移行しているようです。1年生も昨日だったか?
一昨日だったか?お兄ちゃんが居る子が
頭が痛くなって・・・早退したそうでして・・・
じわじわ〜きている感じです。

インフルエンザ大流行の為
楽しみに予定していた
子ども料理教室への参加
25日の開催そのものが・・・
中止になってしまいました。

人形型の雛寿司を教えて
いただける予定でした。
息子ちゃんと代りに〜
なにか作って見ようと思います。


B型のインフルエンザの
子どもが、多いらしいんですけど
新型インフルやマイコプラズマや
溶連菌に感染した子も居るそうです。

体力が落ちていると・・・いろいろ
感染症にかかりやすいですよね〜

充分な・・・睡眠と栄養
手洗い・うがい・
加湿・〔乾燥〕に気をつけて〜

熱が  
もしも〜出てしまったら
画像

アクアサポートで水分補給
水分を上手に摂ってね〜と思います!

おかげ様で・・・今のところ
息子ちゃん(7歳)は・・・
元気にしているので
今後も・・・
充分な睡眠・栄養を摂らせて

インフル大流行に
負けないで〜
うがい手洗いなど 励んでもらおうと思います!

学校から帰ったら
まず
うがい+手洗い
そして〜
アルコールで手拭いてから
おやつです!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
明治アクアサポート 水分の吸収が良い〜 「モラタメ」&インフルエンザ大流行中ですぅ〜〜 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる