花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS CookDo!エビチリで作る♪<鶏チリ>&玉子と豚肉のチリトマト炒め 「モラタメ」&〔キッチンラボ)

<<   作成日時 : 2012/02/25 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

「モラタメ」さんでAJINOMOTO
CookDo!3種+とろみ調味惣菜の素をお試しです。
まだ2種類しか
試していないんだけどね〜
りんごとはちみつ
甘口エビチリ用CookDo!で作った<鶏チリ>
とっても美味しい〜♪
鶏胸肉をちょっと加工して使うんだけど・・・
安価な〜胸肉なので
胸肉2枚約327g
たっぷり使っても
わずか3人分
 222円+ネギ1本分20円でした^^
*(CookDo!の代金含みません)
画像

Ajinomoto CookDo!
りんごとはちみつ
甘口エビチリ用・・・使った
画像

<鶏チリ>アレンジレシピ3人分
鶏ムネ肉・・・320g
約2枚分
冷凍から・・1時間ぐらい室温に出して放置
半解凍の状態で包丁でカット
(滑らずキレイにカットできるのです)
画像

これぐらいに〜大きさを揃えてカットします
画像


♪下味をつける
マヨネーズ・・・オオサジ1程度
減塩醤油・・・・小さじ2ぐらい
*大人だけなら*さらに
レッドペパーをプラスふりかけて!辛くすると良いよ!
画像

かき混ぜてなじんだら
片栗粉・・・大さじ2杯
画像

まぶして・・・
ごま油・・・大さじ2を敷いたフライパンで
中火で焼きます。
画像

ある程度火が通って・・表面が固まるまで
動かさないこと〜
片面焼けたら@返して
1切れずつバラバラになるように
画像

長ネギみじん切りを加え・・・
(ネギ少しトッピング用に残しておいてね〜)
1度火を止めて・・・
CookDo!加えます!
画像

画像

火をつけて全体にからめ〜
ふつふつ〜したらOK!出来上がり
画像

盛り付けて
残したネギのみじん切りをトッピングです!
画像

<鶏チリ>
海老より〜美味しいかもな〜♪
パパのコメントでした^^
画像

****************************

<玉子と豚肉のチリトマト炒め>3人分
画像


CookDo!
画像


材料
豚バラ肉(コマ肉)・・・200g
しめじ・・・1パック
卵・・・4個
+キャベツ1/6個分ぐらい足した。
+スナップインゲン彩りにプラスしました。

<作り方>
しめじを小房にして
豚肉を適当にカット

卵4個を割りほぐしたら・・・
フライパンに油大さじ2杯
強火で〜卵を半熟状態に焼く

1度半熟たまごは〜お皿に取り出す!

豚肉+しめじとキャベツを炒めて
CooKDo!を加えて・・・
最後に卵を戻して出来上がり!

画像

まろやかな辛さで〜美味でした^^

昨日のごはんから・・・
画像





http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

「モラタメ」さんは〜↓ココから行って見てね!

「タメ」せたり「モラ」えたり・・・しますよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CookDo! 豆腐ともやしのチャンプルー&甘口エビチリをピリ辛にアレンジ (キッチン ラボ)
AJINOMOTO CookDo! 中華合わせ調味料を使って 『モラタメ』クッキング〜♪  <エビチリ>たっぷり〜3〜4人分 ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2012/03/05 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^◇^)
なかなか美味しそうですね♪
ご飯が進みそうです♪
はーい♪にゃん太のママ
2012/02/25 23:14
はーい♪にゃん太のママさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
ごはんが進みます〜♪
パパが勝手にごはんのお代り
してました〜
痩せられそうにありません^^;
はるこ
2012/02/26 12:24
こんにちは〜♪
私もコレ、タメしましたが、まだ使ってないーーー。
エビって意外と高いから、鶏チリ良いですね〜♪
五目釣り師の妻
2012/02/27 13:29
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
美味しいです〜甘口ですけど
そんなに甘くなく中華らしいお味です^^
パパは、あんまり海老が好きじゃない
から〜よけいに鶏が良い〜って
きっと言ったんだと思うんですけど・・・
美味しい海老はお高いしね^^
<鶏チリ>はるこのオススメレシピです!
はるこ
2012/02/27 22:27
おはようございます!
私も今試しています。
鶏チリ〜ご主人のエビより美味しいかも〜って作ってみたくなります〜
あ〜ちゃんがエビが好きなので
エビで作ってしまいましたが・・・味はとっても良くて〜私の口にはエビが1個しかはいらなかったんですよ・・・・
私も〜もう1つ試したら載せます〜
なかみち
2012/02/28 08:19
なかみちさん ようこそ〜
おはよう〜ございますぅ^^
美味しかったね〜甘口なので
買ったことなかったのですけど〜
(今回はじめて使いました)
とろみも中華風だけどやさしい味も
とっても良い感じで〜辛味は。
レッドぺぱーやラー油で好みに足したら
良いしね〜息子1にも勧めようと思います。
海老〜あ〜ちゃん同様はるこも大好き♪
美味しい海老出汁が出るしね〜
海老30〜40尾ぐらい
いっぱい入れないと〜
満足できない^^;我が家・・
CookDo!作レポ
楽しみにしています〜


はるこ
2012/02/28 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
CookDo!エビチリで作る♪<鶏チリ>&玉子と豚肉のチリトマト炒め 「モラタメ」&〔キッチンラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる