花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS エバラ「チャプチェ」&「ビビンバ」 (モラタメ)

<<   作成日時 : 2012/02/05 11:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

エバラさんの「チャプチェ」&「ビビンバ」
モラタメさんのタメス〜でお試ししました・・・
チャプチェ+ちょっとヘルシー増量〜
カラフルコンニャクをプラス♪してみました。
画像


エバラ「チャプチェ」2〜3人分
画像

春雨と〜
画像

具(椎茸・筍・きくらげ・ニンジン・)+調味料
ガ・・・入っていました。
画像


他に用意するのは〜
牛切り落とし肉・・・150g
ピーマン・・・2〜(4個)
カラーピーマンやパプリカも
色がきれいでいいね〜

ごま油・・オオサジ1
水・・・・・200cc

作り方〜簡単
牛肉を深めフライパンでごま油で炒め
細切りピーマンを加え
画像

春雨
水+調味料入り具
画像

+アレンジで〜
カラフル糸コンニャク
画像


汁気がなくなるまで・・・炒め煮
画像

出来上がりです!
昨夜〜マッコリ〜とイタダキマシタ♪
画像


「ビビンバ」2人分
画像

ちょっと前にランチで作りました。
他に用意するのは〜
温かいご飯だけでも出来ちゃいます^^
画像


冷蔵庫に残っていた
白菜キムチプラスして・・・アレンジ
フライパンで炒め
画像

牛肉も入れました・・・
炒めて

水分を切った具
画像

画像

調味料を加え
画像

熱々ご飯にのせました〜
画像

混ぜ混ぜして〜イタダキマス♪
石焼にしたら〜もっと熱々香ばしいだろうね〜
ホットプレートで作ってもいいね〜

韓国メニュー2種とも〜
おいしゅうございました!


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私もこれタメしました! 忙しかったりメニュー考えるのが面倒な時用に(汗) 
チャプチェは先日食べましたが、やはり野菜(うちの場合は白菜大量♪)で増量しました〜!イトコンがカラフルで良いですね♪♪
五目釣り師の妻
2012/02/06 10:20
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
おはようございます^^あっ!
もうお昼だった・・・こんにちは〜
そうそう〜チョイ具も入ってる
調味料も入ってるし〜便利ですよね〜
息子1に分けてやろうかと
思ったんだけど〜
賞味期限がリミットまで
あまりなかったので〜
ちょっと残念・早めに消費です。
(ビビンバは2/13まで
チャプチェは3/19まででした。)
韓国味もお手軽に〜味わえますね!
カラフルコンニャクは、群馬産です〜
目新しい〜糸こんにゃくでしょ〜
はるこ
2012/02/06 12:27
逃しましたあ〜
韓国大好き〜にはたまりませんねえ〜
マッコリに合ったことでしょうね!
なかみち
2012/02/06 16:07
なかみちさん ようこそ〜
それは〜残念でした〜
韓国味マッコリ合いましたよ〜
はるこ
2012/02/06 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
エバラ「チャプチェ」&「ビビンバ」 (モラタメ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる