花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豆板醤を使って<豚黒味噌ロール中身は、長芋+リンゴ+レンコン>(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/03/08 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

「モラタメ」さんの試す〜でお取り寄せした。
富士食品さんの調味料4種から
「黒豆板醤」を使って<豚黒味噌ロール>
長芋@リンゴ+レンコン
「がらあじ鶏がらスープの素」を使って
我が家の自慢レシピから
<レンコンの洋風キンピラ>
@ハーブバージョン作りました。
画像


<豚黒味噌ロール>レシピ
ロール6巻き分
画像

<材料>
豚ロース薄切り肉・・・18枚ぐらい(約220g)
しゃぶしゃぶ用の薄切りが良いです。
画像


長芋5cm皮むいて大きめ短冊にカット
リンゴ1/4個適当に薄くカット
レンコン・・・キンピラの残り少し
(スライサーで切れない部分利用)

肉3枚をずらして重ねて・・・広げて
画像


芯・・・(長芋+リンゴ+レンコン)にして
豚肉を巻きつける!
画像

画像

片栗粉(大サジ1)をまぶし・・・
画像


フライパンにごま油・・・大さじ1
画像

画像

画像

中火で転がしながら・・・
こんがりと焼きます!

<黒味噌ソース>
黒豆板醤・・・大サジ1
赤味噌(八丁味噌)・・大さじ1
砂糖・・・・・・・大サジ1
酒(日本酒)・・・・・大さじ2
水・・・・・100cc
混ぜて・・・煮立たせます。
画像

黒豆板醤を加えることでコクと旨み〜プラス〜

味噌が溶けたら・・・
焼きあがった豚ロールを黒味噌ソースに入れて
画像

黒味噌ソースをたっぷり絡めて・・・
出来上がりです^^!
長芋とレンコンとリンゴがシャキシャキ
とろ〜り〜黒味噌ソース〜たまらんね!
画像


黒豆板醤は〜普通の豆板醤より
辛くないです・・・旨みが多くて
テンメンジャンに近い感じです。
そのままごはんに乗せても
温泉卵+黒豆板醤+白いごはん
この組み合わせも良い〜♪
画像

是非! お試ししてみてね〜♪
うま旨〜です。

<レンコンの洋風きんぴら>3〜4人分
@ハーブバージョン
レンコン1〜2節分を皮むいて
スライサーで薄くスライス
(スライサーで切れない残り部分は、
豚黒味噌ロールの芯に)

フライパンに・・・太白ごま油(又は、サラダ油)大さじ1
レンコンを炒めます。
ハーブ塩・・・ほんの少しふりかけ
鶏がらスープの素・・・小さじ2程度加え
全体に良く混ぜます。

レンコンに火が通ったら出来上がり♪
ハーブの緑がきれいなので
上からも少しトッピングが良い♪
写真左<レンコン洋風きんぴら>
画像

写真右<ごぼうのきんぴら>
(白だし+醤油+ザラメ+七味)調味料使用
緑の山菜は、こごみです!
春を告げる・・・山菜大好き〜♪

<豚黒味噌ロール>トッピング
食べられる飾り・・・赤蕪の新葉・・・
画像


いただきまぁ〜す!
画像

あ〜ん^0^
画像


レシピランキング参加中↓クリックして応援してね!



富士食品さんの
*しょうゆ炒めの素
*しお炒めの素
レシピは、思いついたのですが
まだ、作っていないので
作り次第再度〜トラックバックいたします^^
もう〜少し☆お待ちください。
☆その後☆
作りましたよ〜
「しょうゆ炒めの素」で
<こりこりごぼうしょうゆ炒めバーグ>レシピ↓
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201203/article_15.html

「しお炒めの素」で
画像

<ほうれん草のしお炒め>&
<ブロッコリーオムレツ>
画像

<しお炒めたまご炒飯>
画像

おいしい〜♪
画像





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓もらえたり〜ためせたり〜
「モラタメ」さんへココからどうぞ↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丁度お昼〜
お腹空きましたあ〜
リンゴ入れちゃう所が私には思い付かないんですよ〜からめるタレも赤味噌味〜
しっかり味で美味しそう〜
ご飯にそのまんまも良いでしょうね!
しょうゆ炒め塩炒め使用レシピ
楽しみにしています。
なかみち
2012/03/08 12:35
なかみちさん ようこそ〜
私も・・・おなか空いて来ました’まだ
11時なんだけど〜〜;
今日もパンコネコネしています^^V
リンゴと豚肉合うんですよ〜ほんと!
赤味噌だけより+黒豆板醤が旨い!
いろんなエキスやにんにくの香りがプラス
ごはんススム〜すすむ〜
食べ過ぎ注意です^^;
しょうゆ炒めの素で
<ゴボウコリコリハンバーグ>
昨夜作りました。レシピ書き貯まって
しまっているので〜
3つぐらい後に書こうと・・・
これから頑張って〜3レシピ書きますね!
はるこ
2012/03/09 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
黒豆板醤を使って<豚黒味噌ロール中身は、長芋+リンゴ+レンコン>(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる