花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かなる鍋!<北海チャンコ>海鮮鍋レポ 〆は=雲丹ラーメン (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/03/02 13:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

名づけてーー静かなる鍋!
食べるのに夢中でー
誰もしゃべらないのだ!
お分かりかに?(笑)
北海<海鮮チャンコ鍋>セットを
『モラタメ』さまより
<あなたのおうち鍋>レシピ&フォトコンテストの
<マネしたくなるで賞>↓入賞↓<お雑煮風美人鍋>レシピ↓
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201112/article_12.html
「モラタメ」さんでお取り寄せミツカン「もっち〜」2袋使った鍋です↑
「北海チャンコ海鮮」
賞品としてイタダキマシタ!
『モラタメ』さま ありがとうございます
カニ〜ッ〜〜
ホタテ〜ッ〜
エビ〜ィ〜
と・・・息子ちゃんは、目を丸くして@@
はるこは・・・
うにぃ〜
かにぃ〜
と・・・ヨダレたらしそうになり;
画像

昨日の鍋を待った!
(29日大雪の中〜届けてくれたんだけど残念!)
(パパが、大事な飲み会があって〜おあずけ!でした)
画像

画像
画像


鍋の用意も整いました^^V北の海鮮
画像

+白菜・長ネギ・しめじ・えのき・豆腐
画像

画像

そしてパパ↑(笑)

昆布を水に入れて・・・
30分後 火をつけて・・・
沸騰したら・・昆布を取り出して〜
2/3味噌を溶かします。

あとは、海鮮を順に・・・
野菜もいれて・・・フタして
煮立たせます〜〜
画像

味見して味噌足しました〜
画像

画像

むすこちゃん
カニ・アレルギーの疑いがあったのだけど
検査したら カニ・アレルギーじゃなかったので
昨年 カニを食べようと思って買った
〜カニ切り専用ハサミ〜
左右の刃が、解体でき洗えます〜
初!
カニを切ったの!
ハサミだけ買って肝心の
カニまだ〜買っていなかったんで(笑)
画像


3人でたらふく食べて・・・
(5〜6人前らしいけど)
〆のラーメン
生麺2袋ついています
画像

ノンアルコールのビールを飲みながら・・・
はるこの休肝日!
「プレミアムアルコールフリー」
(これも「モラタメ」さんのお試しです!)
ノンアルコールビールについては〜次のページでね♪

生麺は〜カンスイを使用していますから
別の鍋で〜沸騰から2分ぐらい
下ゆで します・・・硬めにゆでる!
湯きり した麺を〜海鮮鍋へ
画像


わぁ〜結構な量!!食べきれる?!
画像

魚介の出しのでたスープを吸って
美味しいこと〜
画像

おかわり〜

蒸し雲丹は、鍋に入れず
最後まで取っておいたの〜
雲丹トッピング♪
画像

雲丹ラーメンやってみたかったのよね〜
〆は雲丹ラー
画像

ふふふっ^^^^^^^!おいちい〜

静かなる鍋=北海道チャンコ海鮮鍋
ごちそうさまでした!
画像

画像

「モラタメ」さま
家族を代表して
心より〜お礼申し上げます!
ありがとうございました。




http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

*モラタメさんへ↓↓↓↓↓タメ・せたり・モラ・えたり *
さらに〜各商品の試した感想や
もらって使ってみた感想などを
あなたのブログに書いて
トラックバックするとポイントがもらえます。

ポイントは、貯まったら 換金できるんですよ〜
はるこが、この3年間に書いて貯めた
 ポイント預金 
1万5千円超えました^^
もう少し貯めてノートPCを買いたいなと・・・
あなたも〜チャレンジしてみてくださいな〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございま〜〜す
北海チャンコいいなあ〜いいなあ〜
黙って静かになりますねえ〜
身はもちろん〜良いお出汁の出た鍋で〆の雲丹ラーメン最高だったでしょう〜
息子ちゃんカニアレルギーじゃなくて良かったですね!
コレも〜いつも丁寧にレポートをしている賜物ですねえ〜私も1万5千円越えました。
PCの為にもコレからもモラタメ生活続けましょうねえ〜
おめでとうございました!!
なかみち
2012/03/02 13:59
なかみちさん ようこそ〜
ありがとうございます^^入賞嬉しいww
北海道の海鮮〜豪華でした〜
カニを食べる時ってーー静かー
しぃ〜んーとします。。黙々と食べてる。。
〆のお楽しみ〜♪
雲丹ラーメン最高でした^^V
まじめに?毎日コツコツブログ
書いてきて良かった〜ご褒美〜
「モラタメ」さま様
ありがとうございます!
モラタメ貯金もコツコツ貯めて
目標〜同じなんだよね〜
気のながい話ですけど〜
ノートPC〜なかみちさんも
いっしょにガンバロウね〜
いつも励ましのコメント
ありがとうございます!
はるこ
2012/03/03 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
静かなる鍋!<北海チャンコ>海鮮鍋レポ 〆は=雲丹ラーメン (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる