花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座ろくさん亭道場流辛い料理の調味料・カレー>炒飯・四川風>麻婆・韓国風>炒めもの・「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/03/20 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

銀座ろくさん亭 
道場六三郎さんといえば「和の料理の鉄人!」
道場さん監修の大塚食品
辛い料理の合わせ調味料3種類
<カレー><四川風><韓国風>を「モラタメ」さんより
イタダキマシタ♪ありがとうございます!
どれぐらい?辛いか?楽しみ〜で^^
カレー>カレー炒飯
画像

ひとくち〜大丈夫辛く無いじゃん!
ふたくち〜ちょっと辛いかも・・
3口目〜〜水!
顔から汗;;;出ますーでもオイシイ!
旨辛いーってこれだね!
なっとくの辛さ!
道場流辛い合わせ調味料を用意したら
1箱に2袋入りだから〜1回に使うのは1袋だけ
画像

作り方と材料〜よーするにレシピね〜
画像

豚バラ肉40g
玉ねぎ1/4個分みじん切り
パプリカ・赤・黄・1/6個
ピーマン少々増量

溶きタマゴ1個(2個に増量)
ごはん300g
 サラダ油小さじ2杯

具材をそろえたら
肉から炒めて・・・
画像

野菜類+ごはん最後にタマゴ
画像

出来上がり〜パセリを振りかけて出来上がり^^
(箱書きレシピは、小ネギ小口切りを散らす)
画像


***************************

四川風>麻婆
画像


アレンジ肉抜き〜レシピ
筍・・・3cm普通にみじん切り
にんじん・・・1/3本細かいみじん切り
ごま油・・・小さじ1
絹ごし豆腐400g
豆腐はさいの目にカットして電子レンジで600w2分チン!
挽き肉の代りにごま油でたけのことにんじんの
みじん切りを炒める
画像

チン!した豆腐と調味料を加え
画像

画像


50ccの水に片栗粉小さじ1/2を溶いて
仕上げに 煮立たせて混ぜ合わせ
とろみをつける
画像

辛い〜ので食べる時にお好みで
タマゴ加えました
画像

画像

辛旨い〜癖になる味で
このたれでエビチリも作りたいです^^


**************************

韓国風>炒め物
豚バラ・・・150g
(↑鶏モモ肉100gでも良い箱に書いてある
レシピは鶏肉です)
にんじん・・・1/3本
椎茸・・・・4個1/4にカット
ニラ・・・1束
玉ねぎ・・・1/4個クシ切り
ウズラの卵・・・6個(はるこアレンジです)
ごま油小さじ2(箱書きは、サラダ油小さじ2)
画像

出来上がり
画像

画像

画像

韓国風は〜コチュジャンがたっぷり入った感じ
画像

旨い〜そして辛さもやや控えめ
ごはんのおかずにピッタリ
このたれでビビンバもいいね〜♪

画像


以上3種類
もらって 試食いたしました^^
「モラタメ」さん ご馳走様でした〜♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

↓モラタメさんで「モラ」えましたよ〜
登録おうぼ↓ここから↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モラタメさんに当選なさったんですね。お〜いしそう〜
末摘花
2012/03/20 20:50
おはようございます^^
お野菜がたっぷりとれるメニュは嬉しいですね〜
いろいろ使えるプロの味ですね♪
Jill
2012/03/21 08:17
末摘花さん ようこそ〜
「モラタメ」さんの「モラ」えるで
もらっちゃいました^^ありがたいです^^
辛いけど〜旨い!辛旨!でしたよ〜
流石!
鉄人道場六三郎さん監修という
味付けでした。
はるこ
2012/03/21 17:56
Jillさん ようこそ〜
鉄人!道場六三郎さん
大好き〜だったの料理の鉄人!
『甦るが良い〜』って今!
TV局に言いたい!んですけど・・・ね^^


はるこ
2012/03/21 18:00
こんにちは!
道場さんのまだ何にも作ってません〜
辛旨なんですねえ〜コストコで買って来たのが落着いたら作ってみます。
なかみち
2012/03/22 10:16
なかみちさん ようこそ〜
昨日は、御疲れ様でした^^
そうですよね〜生鮮食料から
優先で〜我が家もしばらく買い物しないで
冷蔵庫内を整理して食べ尽くさねば〜って
感じですから〜半分残ってる調味料を
使うのは暫く後になります。
なかみちさん流も楽しみにしています^^

はるこ
2012/03/22 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
銀座ろくさん亭道場流辛い料理の調味料・カレー>炒飯・四川風>麻婆・韓国風>炒めもの・「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる