花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS  カネハツ <サラダに!まめ> 「モラタメ」&(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/03/27 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

お好み野菜と混ぜるだけ!
サラダ・スープ・いろんな料理に・・・
カネハツ <サラダに!まめ>
4種類の豆
大豆・・・これが50%ぐらい入ってる気がする!
赤インゲン・・・15%ぐらい
ひよこ豆・・・15%ぐらい
青大豆・・・・10%ぐらい
かなぁ?数えてないけど・・・
そして〜ほんのり味が付いていて
だんぜん美味しい豆なのです!
<豆がメインのサラダ>レシピ4〜5人分
カネハツ サラダに豆!・・・2袋
ロースハム・・・6枚
アボカド・・・1個
長芋・・・・5cm
画像


味付け・・・豆には薄い味が付いている
サラダとしては薄いので
画像


醤油・・・大サジ1
はちみつ・・・大さじ1
マジックソルト(ハーブ塩)・・・少々
パセリもさらに加えてみたよ〜

*何かのTV番組で見たんだけど〜何か忘れた?
アボカドとはちみつが合う〜
アボカドにはちみつかけて朝食だったかな?
・・・調味料に はちみつ使ったら〜良い!
豆との相性も抜群だ!
画像


ステーキに 豆添えたりもした
画像

USリブフィンガーって
あばらの中落ち
牛カルビってところね〜
しょうが醤油に漬け込んだ肉
フライパンで焼いて豆も加え
画像

焼いてから・・・サイコロにカット
画像

甘醤油たれ絡めて・・・これも美味しかった〜♪
甘ダレ(はちみつ+ザラメ+醤油)適量

そのまま食べても〜かなり美味しい豆たち
 サラダにまめ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
こちらも気になっておりました〜
身体に良いお豆
いろいろな種類を手軽に食べられるっていいですよね^^
はるこさんのアレンジがまた美味しそうで!!
アボガド+はちみつ+長芋
ますます栄養価もUPですねっ♪
Jill
2012/03/28 08:32
Jillさん ようこそ〜
おはよう〜ございます^^
豆は、健康食ですよね〜
妊娠期に豆を豆に食べて健康って
あと〜長ネギもね・・て習って
それ以来 豆大好きになり
良く食べています!カネハツさんの
サラダに!豆は、薄味なので色々に
アレンジもしやすくまた、
そのままでも美味しいんです!
柔らかく食べやすい〜
アボカドとはちみつ!やってみてね〜
びっくり@だけど〜美味しいよ〜^^
はるこ
2012/03/28 11:47
アボガドにはちみつ〜??
びっくりだけど美味しいのですねえ〜
やってみます〜
なかみち
2012/03/28 15:25
なかみちさん ようこそ〜
豆サラダなので+マジックソルトや
醤油も入れていますけどね!
アボカドに〜はちみつも有だよ♪
お試しアレ〜
はるこ
2012/03/28 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
 カネハツ <サラダに!まめ> 「モラタメ」&(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる