花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS CookDo! 豆腐ともやしのチャンプルー&甘口エビチリをピリ辛にアレンジ(キッチンラボ)

<<   作成日時 : 2012/03/05 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

AJINOMOTO CookDo!
中華合わせ調味料を使って
『モラタメ』クッキング〜♪
 <エビチリ>たっぷり〜3〜4人分
画像
画像

「リンゴとはちみつ〜甘口エビチリ」気に入ったので
スーパーで買ってきました〜〜ついでに
海老300gも!(笑)
エビチリでも食べたいじゃない?
300gで400円ぐらいでした^^
ネギ2本
ごま油・・・大さじ1
片栗粉・・大さじ1(海老を洗う用)
ゆでた・ブロッコリー適量
<辛い調味料追加>
+レッドペパー2フリ+豆板醤小さじ1/4+にんにく少し
+はちみつ小さじ1+減塩醤油小さじ1/2
*鶏チリも美味しかったけど〜↓<鶏チリレシピ>こちら
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201202/article_31.html
やっぱり海老も美味しい〜♪
********************************
CookDo!豆腐ともやしのチャンプルー用
中華合わせ調味料をつかってアレンジレシピ2つ!
画像
画像


<揚げ豆腐・パプリカ・ブロッコリー>
チャンプルーソースで!
3〜4人分
画像

厚揚げ・・・2枚
ベーコン2枚
赤&黄色のパプリカ・・各1/4
ブロッコリー1/4個
もやし・・・1袋
画像

画像

チャンプルソース
最後にパプリカ加えてね〜

<蒸し野菜チャンプルソースかけ>3人分
鍋で余った・・・長ネギ・白菜・しめじ・えのきをフライパンに
ふたして蒸し焼きにしたら・・・
チャンプルソース1袋をかけて混ぜるだけ!
画像
画像


<野菜あんかけソース>パスタ!
3〜4人分
画像

パスタ・・・400g
玉ねぎ・・・1個
厚切りベーコン2枚
カボチャ1/8個
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく1かけスライス
画像

カボチャを焼いて
画像

ベーコン+玉ねぎ
ゆでたてパスタに・・・
画像
画像

野菜あんかけソースを水溶きして加え
トッピングは〜
刻みトマト
画像

スライスピーマン
画像


画像






http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=13905
↑はるこの「レシピブログ」ノートに飛べます^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エビチリ美味しかったですものねえ〜
辛めにしても良いですねえ。
豆腐ともやしのチャンプルーのアレンジも〜まさかの野菜炒め用でパスタにしちゃうなんて素晴らしい〜
我が家そのまんま忠実に(足りない食材はあったかも・・・)作ってます。
なかみち
2012/03/05 12:06
なかみちさん ようこそ〜
エビチリ美味しかったです^^
好みの辛さに調整しました〜
ひねくれた性格?ではない
素直な性格なんですけど(笑)
これ使って〜何が作れるか?を
考えると面白いので〜つい
アレンジしたくなって
そのまま作らず^^;ってことに・・・
AJINOMOTOさんごめんなさいです〜
野菜炒めあんかけ〜2袋あれば〜
もっとたっぷり〜の
あんかけになったなぁ〜残念
あんが少なかったけど〜味は良かった!
忠実に作る王道を〜ブログアップ
楽しみにしてます。

はるこ
2012/03/06 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
CookDo! 豆腐ともやしのチャンプルー&甘口エビチリをピリ辛にアレンジ(キッチンラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる