花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <ほんだし煮物上手>使った〜カツ丼〜      (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/04/14 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「モラタメ」さんで頂いた
<ほんだし煮物上手>使って
カツ丼を作りました!
画像

3人分レシピ
豚モモひとくちカツ3〜4切れ
玉ねぎ・・・1個
卵・・・3個
ほんだし煮物上手・・60cc
水・・・・・・・・・・・・・・140cc

フライパンに(煮物上手60+水140)200cc
スライスした玉ねぎ・・1個分
カットしたカツを玉ねぎの上に
画像

3分ぐらい煮たら
(昨夜の残りの〜カツなので
キャベツ・ジャガイモ天も加わってます^^;)
画像

ときほぐした〜卵3個加え〜
画像

フタして1分!
火を消し・・・待つ1分
画像


パセリトッピングですけど〜三つ葉も良いね〜
画像





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

「モラえたり〜タメせたり〜」↓ここから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カツ丼も時々食べたくなりますね!
煮物上手でも美味しく作れるのですね!
めんつゆとはちょっと違う味ですか?
なかみち
2012/04/15 14:16
なかみちさん ようこそ〜
カツ丼!好きですか?
煮物上手とめんつゆの違いは〜
甘みと出汁・めんつゆは、甘くない
かつおや昆布だしでしょ〜
ほんだし煮物上手の上品な甘み
黄金比だと思うよ〜

はるこ
2012/04/15 15:59
カツどん、卵がふんわりと仕上がっていますね〜
蒸らす時間がポイントなのでしょうか^^
美味しそうです^^
こちらのおだし、いろいろなお料理に活躍ですね!
Jill
2012/04/16 07:52
Jillさん ようこそ〜
ありがとうございます!
ほんだし煮物上手は、色々に使えて
重宝しています^^
はるこ
2012/04/16 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<ほんだし煮物上手>使った〜カツ丼〜      (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる