花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS サンファイバー ガラクトマンナン食物繊維      「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/04/05 09:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

サンファイバー
1包・・6g
1包でレタス2個分の食物繊維が摂れるそうです!
水に溶けるし・・・・
熱にも強い!
画像

お米に混ぜて炊いても良い〜
米1合に対し1包混ぜる
画像

お茶やジュースに混ぜて
溶かして飲んでも良い〜
味はしないので・・・料理や飲み物の
味を変えることなく摂取できちゃうんです。
画像

なので・・・こっそりと
家族にも食べさせています。
お米に混ぜて炊いたり〜
画像

カレーに加えたり〜
画像

私は、飲み物に混ぜて飲んでいます。
食物繊維をたっぷり摂ると・・・
画像

良いこと〜良いこと〜
快腸!
腸が、快調だと〜善玉菌が増加!
健康状態が良好ということに・・・・

サンファイバーの食物繊維は
グァー豆
インド・パキスタンで古くから食べられきた
マメ科の植物
グァー豆に含まれる
ガラクトマンナンは、保水性に優れた
水溶性の食物繊維の1種です。
効果は、快便・快腸という訳なのです。
ガラクトマンナンは、満腹感を得易く
血糖値やコレステロール値の上昇を
抑制する働きもあるといわれているそうです。
それって!
ダイエット効果ありってことかなぁ〜
確かに・・・サンファイバー混ぜてたいた御飯は
満腹感あるかも〜それに
粒がくっ付かない感じに炊き上がるので↓
画像

カレーや炒飯向きの御飯になりますよ〜
お試しアレ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


「モラえたり〜」「タメせたり〜」↓↓↓ここから
登録して・応募してみてね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
へぇ!!いいですね〜このお品!
味を変えずに食物繊維が取れるなんて
いろいろなお料理で活用できますよね!
満腹感&ぱらっと仕上がるのも魅力です♪
Jill
2012/04/05 17:45
Jillさん ようこそ〜
食物繊維無味無臭で白いです。
御飯に混ぜて炊けちゃうってすごい!かも
お米がパラパラの感じに炊き上がるので
ファイバーライス
おにぎりには、向かないです。
炒飯にはピッタリ〜♪
はるこ
2012/04/06 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
サンファイバー ガラクトマンナン食物繊維      「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる