花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から〜グラタン♪ ヤヨイ食品<Deli Grande>      「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/05/29 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日の朝〜働いた母〜
朝食〜誰か作ってくれ〜♪
電子レンジに作ってもらいました(笑)))
美味しい〜グラタンで朝食♪
画像

「モラタメ」さん「モラ」えた〜
4種類の冷凍グラタンです!
本来〜デリカ惣菜〜要冷蔵で販売〜の商品です!
冷蔵庫で解凍・・・土曜日から
日曜日の朝ご飯に丁度良い〜♪
4種類ですから
何が良いか?
それぞれ選択〜
1・・息子ちゃんオレはこれ〜
<ポテト&ベーコン>
画像

画像


2・・パパ俺〜海老グラタン〜
<海老とチーズ>
画像

画像


3・・ママはチーズ7種にしよう〜♪
<7種のチーズ>
画像

画像


4・・・明日のまま用(ママ要)!
息子1が もし居たら〜
ママチキンで
息子1がチーズ7種です!
た・ぶ・ん
<トマト&チキン>
画像


これで決まりです!!!!
電子レンジで〜500W×2分半の表示
ラップと上のふたはずして・・・
我が家のレンジは、600W〜1000Wなので・・・
600W×2分半・・でもチョイ真ん中が冷えてる感じ
600W×2分40秒で丁度良い感じでした^^

ひとつ〜条件付〜
1&2は、お味見用に
〜2口〜ずつ〜
ママにくれること!!
*味報告>レポしないとナリマセンから〜^^〜

ヤヨイ食品さんのデリ・グランデ・・・
ずいぶん前の気がしますが・・・記事探し・・・
グラタンとドリアを以前に
モラタメさんで↓試食させていただきました。
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201007/artile_7.html
2010年6月25日頃に頂きました。

今回頂いたのは〜
リニューアルの
グラタンシリーズ3種と
新商品<トマト&チキン>276kcal
なのだそうです!
画像


<海老とチーズのグラタン>286kcal
画像

ベシャメルソースが
さらに濃厚になりました
でも〜くどくない美味しさ!
ペンネも良い〜前もペンネだったと思う・・・
チーズも美味しい〜
パパも「前食べた時より美味しいな」って!

<7種のチーズのグラタン>280kcal
画像

細めのマカロニ入り〜
美味しい〜チーズいろいろ〜
黄色いチェダー
モッツアレア
いろんなチーズの濃厚な味♪


<ポテト&ベーコングラタン>256kcal
大きなベーコンと大きな厚切りポテト
この厚切りポテトが柔らかく〜旨い!
ベシャメルソースに合う合う〜♪
食べ応えあります!でもカロリー低めだね^^
画像

画像


昨日の朝食に〜
炊飯器で炊いた
ターメリックライスといっしょに
イタダキマシタ♪
画像


**************

そして月曜
ままランチ♪おひとり様
<トマト&チキングラタン>276kcal
画像

冷蔵庫に移し
解凍するのを忘れていたので・・・
常温室温18度ぐらいで1時間ぐらい放置
*10℃の冷蔵で解凍してくださいの指示です*
スミマセン〜食べたかったので・・
かなり冷たい状態〜でした。
600W×4分・・・チン!
丁度良い感じに〜♪仕上がりました!
画像

チキンもトマト味もペンネも
とても良いお味でおいしいです!
バジルの風味もちゃんとして
高級な感じ〜


デリ・グランデのグラタンは〜
チルド販売のみの商品!ですが・・
冷凍で販売しても良いんじゃない?
急速冷凍してあれば〜
消費期限延ばせるし・・・
冷凍庫に常備したいですね〜
冷凍食品扱いで
販売できない理由でもあるのかなぁ??
冷凍食品の方が、家庭でデリ保存食として
普及しそうな気がします!
チルドの場合〜1人2人の家庭なら
その日の夕食や翌日の朝や昼用に買って帰って
冷蔵庫に入れるけど〜3人4人5人家族の場合
どうかなぁ?人数分買うとお値段もね^^
でも冷凍食品なら〜こんなに美味しいので
私は、買い置きしたいですよ!
*特にお気に入りは・・・
<ポテト&ベーコン>
<トマト&チキン>
です!ヤヨイ食品さん
ごちそうさまでした^^
美味しい〜グラタンの試食
ありがとうございました。

http://www.yayoifoods.co.jp


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



「モラえたり〜」「タメせたり〜」↓モラタメさんへGo!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい〜グラタン4種でしたねえ〜
自分の分しか食べられずでしたけど・・
家族が多いと人数分買うと結構なお値段になってしまうのが・・・です。私は大きなお徳用サイズもあればいいのにと思いました。つぎ分けて食べればいいことだし・・
なかみち
2012/05/29 11:34
たまにご飯作るの面倒になることもあるけど、
母はそうは言ってられませんものね〜
そういうとき便利!
それにたまに市販の味を食べると、自分で作るときの参考にもなりますよね〜♪
五目釣り師の妻
2012/05/29 13:07
なかみちさん ようこそ〜
グラタン4種類
どれもみな美味しかったです^^
お徳用サイズ〜それも良いですね
ベシャメルソースが濃厚で美味
お家でこの味を作るのは
たいへんかも〜だからね〜
買いたいって!1人用以外に
ファミリーパックあれば良いね〜
はるこ
2012/05/29 18:19
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
メニューを押すと〜料理が出てくる〜
大人になったら〜そんな未来〜を夢見てた
小学生でした私〜しかし、回るお寿司屋さん
ぐらいは夢実現にね〜なったけど(笑)
家庭では、作るしかアリマセンね〜
他は〜電子レンジでチン!〜
そういう意味では〜良い時代です!
美味しいものは〜舌で覚えて
参考に真似しますよ^^
はるこ
2012/05/29 18:26
わぁ♪はるこさんも当選されたのですね〜
濃厚でお味が深くて・・・美味しそう!
確かに、冷凍の方が使い勝手がいいですよね!
私は7種のチーズが気になります♪
Jill
2012/05/30 12:13
Jillさん ようこそ〜
ヤヨイ食品さんの「デリ グランデ」
以前にも試食をさせて(海老グラタンとドリア)
いただいたことがあり〜リニューアル
されたということで、比較してほしい〜と
新商品を含め4種類をイタダキマシタ♪
7種のチーズも濃厚で美味しいですよ〜
はるこ
2012/05/31 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
朝から〜グラタン♪ ヤヨイ食品<Deli Grande>      「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる