花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツカン「もっち〜」調味料としても使えますよ〜「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/05/29 13:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

片栗粉代わりに・・・
モチ粉の「もっち〜」使えます〜
もっち〜で
とろみをつけると・・・
あっさり味〜とろみ〜しっかり〜
画像


もっち〜大さじ2杯を
100ccの水で溶いて加えました。

オレンジ色のカレーの作り方は・・・
<太陽色のカレー>↓レシピ↓
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201205/article_42.html
画像


「もっち〜」
モラタメさんのタメスで
再度お取り寄せ〜しました。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


「モラえたり〜」「タメせたり〜」↓ここから





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トロミつけに〜片栗粉が無くても慌てる事ないですね!!やってみよう〜
なかみち
2012/05/30 09:35
なかみちさん ようこそ〜
片栗粉の代わりに〜
たっぷりの水で溶いて〜
使えますよ〜
昨夜もやってみました!
はるこ
2012/05/30 10:31
ずっとずっと気になってはいるもののまだお試ししていない「もっちー」
調味料としても使えるのですね〜
アイデアだなぁ^^さすがです^^
Jill
2012/05/30 12:17
Jillさん ようこそ〜
お餅好きですか?白玉デザートなども?
でしたら〜あっという間に10袋
使い切りますよ〜「もっち〜」デザート
焼いたり〜煮たり〜出来るし
こうして料理の調味料に片栗粉の代用も
まだまだ〜使い方色々あるので・・・
ボチボチ紹介しますね〜
はるこ
2012/05/31 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ミツカン「もっち〜」調味料としても使えますよ〜「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる