花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタルガイザーで作る、ホエー豚味噌ガイザー煮(キッチン ラボ)「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/06/09 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

イタリア産ホエー豚を焼いて
味噌を加え・・・
クリスタルガイザーを加えて煮た!
<ホエー豚味噌クリスタルガイザー煮>なのだ!!
唐辛子とゴボウ入ってます。
画像


レシピ3人分
ホエー豚(イタリア産)・・・400g
フライパンで焼く
画像


合わせ(麦+米)味噌・・・大さじ4杯
味噌とレッドペパーと七味唐辛子を適量加え
画像

クリスタルガイザー1/2本分を注ぎ
画像
画像

中火で5分煮ます・・・
そしてゴボウ1本分斜めスライスして加え
10分ぐらい煮ます。
画像

仕上げにはちみつ・・・大さじ1
盛りつけてから
上に糸唐辛子
画像


クリスタルガイザーで煮ると
お肉が柔らかく仕上がります。
「モラタメ」さんの タメスでお取り寄せして
料理にも使っています。

もちろん♪角ハイボール作るのにも
使っていますよ〜


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



「モラえたり」「タメせたり」↓ココ↓から
登録&応募してみてね♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ!!
炭酸水でお肉を煮ると柔らかくなるのですね〜
思いもつかないアイデアで!びっくりしました!
イタリア産の豚肉なんて、おしゃれですね♪
Jill
2012/06/11 08:24
Jillさん ようこそ〜
炭酸水以外にビールでも
やわらかく煮えますよ〜
イタリア産ホエー豚
油がしつこくなく美味しくて
円高の為とても安いんですよ!
見つけたら~是非、食べてみてね^^
はるこ
2012/06/11 09:29
コレ良いですね〜
私もお肉を煮るのに使ってみよう〜と思います。
イタリア産のホエー豚って売ってるとこあるんですね。
なかみち
2012/06/11 09:49
なかみちさん ようこそ〜
クリスタルガイザーをハイボールに
使ったり・そのまま飲んだり〜
煮物に炭酸でお肉が柔らかく仕上がりますよ〜
イタリア産ホエー豚売ってるところは
JHの中に入ってるジャパンミートです!
とても安いよ〜このホエー豚は
はるこのお気に入り豚肉ちゃんです!
はるこ
2012/06/11 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
クリスタルガイザーで作る、ホエー豚味噌ガイザー煮(キッチン ラボ)「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる