花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS KAGOME超濃縮・野菜1日分クッキング「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/06/15 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

飲むゼリータイプの
「超濃縮」なんです!
私も1個飲みました・・・
トマトジュースが好きなパパも1個・・・
しかし、それ以後・・・減りません!
超濃いので・・・飲んでるっていうより
トマト+野菜ペーストをなめて
食べるって感じです。
そこで・・・クッキングすることに〜♪
ゴメンね!カゴメさん
画像


<ラタテューユ>3〜4人分
材料・・・超濃縮・・・2個
茄子・・・3本
セロリ・・・1本
玉ねぎ・・・1個
トマト・・・1個
太白ごま油・・・大さじ2
(オリーブオイルでも可)

ハーブソルト・・・適量
バジル・・・適量
パセリ・・・適量
黒胡椒・・・適量
画像


茄子を油で炒め・・・
玉ねぎ+セロリ+トマトを加え
超濃縮2個
画像

        
画像

        2個分
画像


3分煮ます
画像

画像


ハーブ塩+黒胡椒+バジル+パセリ
味を整えて出来上がり
画像


完食です^^
あ〜美味しかった♪
濃厚な野菜の風味〜なのに〜
たった3分で出来るのが嬉しいね!
画像


スミマセン・・・我が家では
トマト+野菜のペースト
調味料として活躍させていただきます!!

ペスカトーレ
ベスビオ
ナポリタン
スパゲティーソースとしても使えそうです。
トマトペンネ
スープで割って・・・ミネストローネ
チキンを煮込んで・・・カチャトラ
肉団子のトマトソースも良いな〜
ちょっと思いついた
レシピ7つ・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


「モラえたり〜」「タメせたり〜」↓ココから登録
↓応募してみて〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふっ
トマト缶の様に〜美味しく使えるんですね!!
私も子供らに拒否られたので
料理に使いたいと思います。
なかみち
2012/06/16 08:49
なかみちさん ようこそ〜
トマト缶やトマトペーストの様に
使いましょうよ〜
かなり美味しいです!
30品目の野菜のエキス
たっぷり入ってますから♪
はるこ
2012/06/16 17:29
おはようございます^^
そんなに濃厚なのですね!
クッキングのお写真の、お野菜の上に乗っているのがこの商品ですよね??すごい!!まさにトマトソース!!
こんな風に美味しいお料理にすぐにアレンジで来ちゃうはるこさん
改めて、さすがだなぁと感心いたしました〜
栄養満点ですしね♪
Jill
2012/06/18 07:55
Jillさん ようこそ〜
おはようござます^^
かなり濃縮濃厚な野菜とトマト
そうです〜2個分です。
濃縮トマトソースですよね!
ソースと思うとかなり美味しい(笑)
美味しいラタテューユ(ラタテュイユ)
出来ました〜栄養も満点です!
はるこ
2012/06/18 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
KAGOME超濃縮・野菜1日分クッキング「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる