花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS jP STYLE 国産原料にこだわった 歯みがきガム!    無添加ドックスナック「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/06/18 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

jP STYLEは・・・
日清ペットフード那須研究所の
獣医師さんが開発した
ワンコ用の歯みがきガム!です。
原材料は国産の米粉・豚皮
豚レバー・卵殻カルシウムや
クロレラなど・・・で
歯ぐきの弾力性や保湿性を保つ
重要な働きのコラーゲンが豊富に含まれています。
クロロフィルを豊富に含むクロレラを配合。
ワンコが・・・
おいしく食べながら〜歯と
お口の健康に配慮できる
歯みがきガムです♪という事で・・・
画像

チェリーちゃん(ペキーシーズー2歳)用に
レギュラーサイズ「タメす〜」申し込みました!
画像


しかし・・・
チェリーちゃんは、ちょうだい〜と
お手をして! もらうのですが・・・
画像

咥えて〜持って行くだけ・・・
画像

暫く遊んで〜おしまい!
食べるものだと認識しません。
画像

画像



匂い嗅いで見ました・・・
臭いがダメなのか?
ガムとはいえ・・・
プラスチックのように硬い!
たぶん硬すぎます〜曲がるぐらいが良いー、
もっと細く〜1.5倍ぐらい長い形状の方がたぶん
ワンコの好みです。

ワンコが好きな
ミルクのような匂いや
チーズの匂いや
チキンスープのような匂い
ではないので食べものだと思わないのか?

試しに・・・
大好きな「ほねっこ」
(スミマセン他のメーカー品で
多くのワンコが、大好きなおやつ)の袋に入れて
匂いを移して・・・あげて見ました。

そのままの時よりは〜
長時間格闘したように思います。
残念ながら
噛み切って食べることは、硬くて
出来ませんでしたが・・・
レギュラーサイズは、もっと大きな犬用かなぁ?


実家で、チェリーちゃんの両親
ペキニーズ(父)
シーズー(母)
兄弟2匹を合わせ4頭飼っているので
2袋分を父の日のプレゼントと
いっしょに箱に入れて送りました。

食いしん坊で顎が強い〜
白いペキニーズのお父さん犬が
食べるかも・・・と!
期待して・・・
さっき〜ワンコたち 歯みがきガム食べた?って
電話で母に尋ねてみました。

残念ーー;
やはり〜ちょうだいーって!
もらうけど・・・
遊んでポイ!
食べません・・・

遊んでいるだけでも
歯みがきになってるかな?
チェリーちゃんの体重は、5.4kgぐらいで
5頭の中でたぶん1番小さいです。
お父さん犬は〜大きくて
8kgぐらいあると思います。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


「モラえたり」〜「タメ せたり〜」↓「モラタメ」さんへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
獣医師さんが開発したワンちゃん用のガムなんてあるんですね!ワンちゃん居れば試したいです〜惹かれますね!
・・・・・
ワンちゃんは
まだ正直ですよね。気を使う事もないし〜
なかみち
2012/06/19 09:23
なかみちさん ようこそ〜
ワンコ用の歯磨きガム!
歯石が取れて 口臭予防
歯ぐきを健康に保つそうなので〜
はるこが試そうかと(爆)
じゃれて噛んで遊んではいるので〜
で、自分の場所エリアに持ち込む
たぶんもらったおもちゃだと思っている。
多少は、歯磨きになっているのでは
ないかと思います^^
はるこ
2012/06/19 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
jP STYLE 国産原料にこだわった 歯みがきガム!    無添加ドックスナック「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる