花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 島原手延べ 五穀素麺 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/07/08 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

島原・・・♪おどみゃ〜しまばらの〜
お〜どみゃ しまばらの〜♪
素麺って 島原の子守唄♪
思い出すんだけど・・・有名ですよね!
でも、五穀素麺は〜始めて!みました!
どんな味なの?
絶対に食べてみたい〜と思って
「モラタメ」さんのタメス〜でお試し!
昨日も今日も・・・蒸し暑い〜
蒸し暑い日には、冷たい〜そうめん!
するする〜って すすりたい〜
画像

<島原手延べ 五穀素麺>200g
画像

<黒米・玄米・きび・あわ・ひえ>
雑穀入り そうめんなんです!
これはいいー
ビタミンが豊富だと〜思います!

見た目は・・細いお蕎麦のようで〜
画像


2分半茹でて・・・
冷たい〜水にさらし
そばつゆ!でイタダキマシタ!
画像

わさびが 合います〜
画像

こしがあって
とても おいしいので・・・
五穀の風味も良い〜
お取り寄せしたいです!
画像

冷やし中華風に ごまダレや
甘酢しょうゆ で食べてもおいしいでしょう〜♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

「モラえたり〜」「タメせたり〜」↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
コシがあって香りがいい
ひかれますね〜
これからの季節、おそうめんは嬉しい食材
たまには変わった風味を楽しむのもいいですね♪
Jill
2012/07/09 08:11
私も〜頼みました。
今週には頂きたいと思っています!
なかみち
2012/07/09 09:21
Jillさん ようこそ〜
おいしい〜蕎麦風の素麺です!
五穀が良い感じ!
小麦粉100%白い素麺よりも
こっちの五穀そうめんが好きです♪
栄養もありたぶんカロリー低め
雑穀って一般的にそうですよ〜
魅力的な素麺ですから〜
試して見てね〜
はるこ
2012/07/09 16:25
なかみちさん ようこそ〜
なかみちさんもタメス〜で
注文されたのですね♪
おいしいですよ〜
茹で時間2分半で
キュット水でしめて・・・・
雑穀(五穀)のこんな食べ方って
いいなぁ〜って思います!
はるこ
2012/07/09 16:31
えぇ〜、いつの間にこんなのあったんだ〜(←チェックするの遅い)
ヘルシーなかんじでおいしそうですねぇ。
今日みたいに暑い日はツルツルっといきたいですよね〜♪
五目釣り師の妻
2012/07/09 17:10
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
あったんですよ〜こんな珍しいものも!
私も豆にチェックしていても
逃してしまうことしばしあり・・・
ヘルシーでしょう〜そう思います!
で、おいしいですから
チャンスがあったら試してね〜
今日も暑かったーーですね!
ごはんより素麺が食べたいです!!
はるこ
2012/07/09 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
島原手延べ 五穀素麺 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる