花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤穂の天塩<塩麹>蔵王鶏焼き& アボカド塩麹 ディップ (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/07/26 10:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

塩麹パワーって
やっぱりスゴイ!
旨み倍増+健康に良い感じ
きっと赤穂の天塩だから
おいしいと思い〜お試し!
作ってみたのは・・・
<蔵王鶏塩麹焼き>
画像

<レシピ・・・モモ肉1枚分>
*蔵王鶏使用しています*
皮目から・・・油無しで・・・
片面皮じゃない方に天塩麹・・・大さじ2杯
画像

フライパンで焼き・・・中火〜
ふたして6分・・・弱火
@返して3分 塩麹焦げやすいので注意して焼く
画像

肉が柔らかくジューシーに焼きあがりました!


<アボカド塩麹ディップ>
画像

<レシピ>
アボカド4個分+塩麹大さじ4杯
画像

(アボカド1個に対して塩麹 大さじ1杯)
画像

レタスで巻いて食べたり・・・
かぼちゃにディップつけて食べたり
アボカド塩麹ディップそのまま食べたり・・・
フランスパンに塗ってもおいしい〜です!

塩麹効果・・・甘酒同様に快腸になりますよ〜
夏場の塩分補給にミネラルの多い天塩麹
とても良いと思います!
3瓶あるので・・・いろいろ料理したいです!


赤穂の天塩>塩麹です!
画像


赤穂の天塩 しお飴
レモン塩味〜熱中症対策♪ですね!
レモンの香りが、爽やか〜でした。
画像


「モラタメ」さんのタメス〜でした!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


「モラえたり〜」「タメせたり〜」↓ここから
登録して応募してみてね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塩麹は発酵食品じゃないんだよ〜            <塩麹VS味噌>のお話・・・(キッチン ラボ)
今まで〜塩麹ブームに乗らなかった訳〜 2の足を踏んで・・・ 使わずに居た理由 塩麹よりも ちゃんと発酵させて 熱殺菌を加えていない味噌を 食べる方が、モチロン良い!ってこと・・・ なぜなら〜 塩麹は、「発酵」前段階の「糖化」と呼ばれるもので 塩麹は、発酵食品じゃないのです。 発酵とは、違う、 酵素による糖化作用をさせたものが塩麹! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2012/09/06 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
肉〜柔らかくなりますよね〜
赤穂の天塩やっぱり違いますか?
アボカド〜4個@@凄いです。
塩麹をアボカドに使うとは・・面白いですね〜


なかみち
2012/07/27 08:40
なかみちさん ようこそ〜
麹パワーで 柔らかい肉おいしいね!
赤穂天塩良いですよ〜
他の塩麹と味比べしてみたいですね〜
アボカドが黒くなってきてしまい
あわてて全部使いました^^
アボカドディップ+塩麹
行けますよ〜♪

はるこ
2012/07/27 14:27
鶏モモ肉を塩麹でシンプルに
お肉の旨みをたっぷり引き出してくれそうですね!
美味しそうです♪
アボガドもヘルシーですね〜
意外な組み合わせ!
身体にも嬉しいですね♪
Jill
2012/07/27 19:46
Jillさん ようこそ〜
塩麹だけで・・・こんなにおいしい!
旨麹です!
アボカドに混ぜるだけ〜
これなかなか行けます!
はるこ
2012/07/28 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
赤穂の天塩<塩麹>蔵王鶏焼き& アボカド塩麹 ディップ (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる