花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしくて〜簡単な!夏ライス<カレーパウダー&ジャガ炊き込みライス>レシピ (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/07/27 13:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ハウスカレーパウダーで・・・
時短じゃないけど〜簡単!
(炊飯器でご飯炊く時間はかかる)
夏ライス〜ひまわり色のご飯だよ!
<カレーパウダー&ジャガ炊き込みライス>
画像

<調味料>
カレーパウダー・・・大さじ1
香りソルト♪
4種のペパーミックス・・・・・小さじ1
イタリアンハーブミックス・・・小さじ1
画像

<材料>4〜5人分
無洗米・・・3合
ジャガイモ・・・12個
ジャガイモの皮は〜きれいなら
洗ってむかずに、そのままでも良い〜
きれいじゃない場合は、むいてね・・・
水・・・・3合の印までいれる。
画像

炊飯器に入れて
普通に炊飯するだけです!

ジャガイモほくほく!
カレー炊き込みピラフ風も
おいしくて香りが良い〜♪

なんと言っても
炊飯器が活躍してくれて
簡単です
Ecoなこと〜って
主婦楽レシピです!

アウトドアでは
ダッチオーブンや
飯盒で炊いても良い〜
夏ライス
ご飯とジャガイモにお好みで
バターのせて召し上がれ!
画像


スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏はスパイシーが良いですね!!仕上げにバターでコクもUpでますます良いですね!
炊飯器で野菜蒸かすと、ほくほくでおいしいですよね^^
ゆで卵もたまに炊飯器でやります〜
五目釣り師の妻
2012/07/27 15:49
スパイスが香るひまわり色のご飯♪
ターメリックライスのようですね^^
美味しそう!
今度キャンプで作ってみようかな♪
Jill
2012/07/27 19:54
ジャガイモ〜いっぱい夏ライス
子供たちに受けるかもしれない。
調味料がカレーパウダーだけしかない…
やっぱりペッパーとハーブミックス調味料入れた方が良いでしょうねえ〜・・
なかみち
2012/07/28 09:06
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
スパイシーだけど 子どもでもOK!
ジャガイモもおいしい〜
バターでじゃがバターの味
ゆで卵も良いですね!
はるこ
2012/07/28 09:10
Jillさん ようこそ〜
ターメリック=カレーパウダーの黄色
ですから+香りソルトのスパイス&ハーブで
アウトドアーで飯盒やダッチオーブンでも
お試しくださいね^^
はるこ
2012/07/28 09:13
なかみちさん ようこそ〜
ジャガイモもひまわり色ご飯も
子どもウケ間違いない!でしょ〜?
香りソルト4種のペパーミックス&
香りソルトイタリアンハーブミックスも
キッチンに仲間入りさせてね〜♪
はるこ
2012/07/28 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
おいしくて〜簡単な!夏ライス<カレーパウダー&ジャガ炊き込みライス>レシピ (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる