花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用丑@COSTCO〜うなぎ蒲焼温めレシピ*〜   &ひつまぶし (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/07/28 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

7月27日=土用の丑の日って言うことで
蒲焼きGet!
パパが、前橋に行く用事があり〜
公共交通機関使用だと間に合わんので
送って迎えに来てくれ〜って
同行しろってことでしょ?
朝6時半出発
で用事待っている間に・・・
チョい足伸ばして
COSTCOへうなぎの蒲焼買いに・・・
画像

18日に見つけて・・・
うなぎ蒲焼も買いたかったけど
お肉たくさん買ったし・・・その時はあきらめた。
丁度良い〜タイミング
土用丑の日に買いましょう〜
朝1番乗り〜と思ったら・・・
8時半にモール付近に着いたので
マクドナルドで朝食
(マック24h営業しか開いてない)
COSTCOへは〜
開店30分以上前に到着
すでに車が数台
あっという間に〜列が出来た!
さすが夏休み?!
ちょびっと並んで入場
本日目的は、国産うなぎ蒲焼
画像

2880円でした〜大きなうなぎ2尾入
COSTCOで 他には〜
パリパリワカメ1箱と
チェリー1パック買いました。

COSTCO保冷バックに
保冷剤入れてきたので
チェリーと(←ワンコじゃないよ)
共食いするかな(笑)

うなぎ蒲焼入れて・・・
再び〜パパを送った場所へ戻り
丁度良い時間でした。
パパを拾って・・・桐生へ帰りました。

夕方〜夕食用に
うなぎ蒲焼丼とひつまぶし
うなぎかば焼きは・・・
ふたつきのフライパンに
オーブンペーパーを敷いて
うなぎの皮を下にして・・・
はみ出しそうな大きさでした!

中火〜強火で!ふたして蒸し焼き!
画像

5分間焼いたら・・・
焼きたてのようになります〜
画像

オーブンペーパーの両端持って取り出す
うな丼用に半分にカット
画像

付属のタレは上からかけます〜

ひつまぶし 用に
オーブンペーパーの上で
蒲焼きをカットして
盛ります
画像


ひつまぶしの素
なるものを使ってみました
画像

うなぎは〜入ってませんから注意!
蒲焼は、買います。。。。
うなぎ入りと思って
買ったのは〜
はるこですーー;
で・・・在庫になっていた(笑)
いつか蒲焼きかって作ろう〜ってね・・・

だし・・・500ccの湯で溶く
ふりかけ・・・かける
タレ・・・・ご飯に混ぜる
が、入っています!
1膳目・・・そのまま食べて
2膳目・・・やくみで食べる
3膳目・・・出し汁かけて・・・
画像

ひつまぶし〜汁かけも良い〜
画像




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜




『お試し様』ふわっととろける!うなぎ蒲焼き2人前
滝の川

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 『お試し様』ふわっととろける!うなぎ蒲焼き2人前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コストコの国産の鰻〜美味しそうです〜
それにしても今年の鰻は評判通り高いですね〜
安い店で〜中国産で買ったのに結構しました。
鰻ひつまぶしの素・・“の素”が字がちっちゃ!
鰻入りかと期待しますよね〜
鰻も食べたし夏も乗り切れそうですね!!
なかみち
2012/07/28 11:47
なかみちさん ようこそ〜
土用丑でうなぎつながり〜でしたね♪
ほんと!ウナギお高くなってしまいましたね〜
ひつまぶしの素でしょ・・・レトルト
うなぎの切れ端でも
入っているのかと期待して買ったら〜
調味料だけ(笑))))))))
パパに〜あほ〜って
大笑いされたーー;
うなぎがこんなに高いのに〜
調味料は、数百円だった記憶・・!
うなぎでビタミン補給〜
暑さも乗り切りましょ〜ね〜
はるこ
2012/07/28 19:50
おはようございます^^
今年は本当にうなぎが高い!
でもこの高値はこの先もずっと続くんですよね。。
国産うなぎが2匹で2880円なんて!
さすがコストコですね〜
うちは母が用意してくれたうなぎを美味しくいただきました♪
暑い暑い夏ですが、元気に過ごしたいですね!
Jill
2012/07/31 08:55
Jillさん おはようございます〜ようこそ
ね〜高いよね〜びっくりしなくなったけど
高くて普段買わないーー買えません〜
CSTCOうなぎ
肉厚の大きなうなぎで
大きいだけに
骨がちょっと気になりますが、
取れば問題なし〜フライパンでふっくら
焼き直し・・・おいしくいただきました。
夏ばてしないよう元気にお互い
すごせますように^^ですね〜
はるこ
2012/07/31 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
土用丑@COSTCO〜うなぎ蒲焼温めレシピ*〜   &ひつまぶし (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる