花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <凛々子DE な〜す♪>収穫凛々子を使って      クッキング♪リリコソース(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/08/07 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

KAGOMEさんから頂いた
凛々子 真っ赤なトマト5個収穫できました。
画像

4個を使って・・・
(1個そのまま味見に食べちゃった)
凛々子トマトソースを作り
オリーブオイル焼きナスに
リリコソースのせて
+パルメザンチーズ
+貝割れ・・・バジルの葉が良かったんだけど〜
<凛々子DE な〜す♪>でございます^^
画像


凛々子で作る>リリコソース!レシピ
凛々子・・・4個
*はちみつ・・・大さじ1
*減塩醤油・・・・大さじ2
*塩・・・・・・・・小さじ1/4
*黒胡椒・・・・・・適量
*ドライバジル・・・適量

画像

適当にカットした凛々子を鍋で

煮崩して・・・
画像

上記*調味料を加えて・・・

トマトの皮は先にむいても良いし・・・
後で皮だけ取り除いても良い!
皮が硬いので〜取り除くこと!

リリコソースの出来上がりです
画像


<凛々子DE な〜す♪>
なす・・・・3本(輪切りにカット)
オリーブオイル・・・大さじ2杯
フライパンで両面焼きあげる
画像


お皿にナスを盛って・・・
画像

黒胡椒・・・適量ふりかけ

リリコソースをのせます
画像


お好みで・・・パルメザンチーズ・・・大さじ2杯
画像


貝割れを飾りましたが
スイートバジルがあればバジルの葉を・・・
トッピング

<凛々子DE な〜す♪>
画像


茄子と凛々子 どちらもナス科
同属だったわね・・・相性の良いこと
おいしくいただきました♪
画像





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

昨日の夕方の
雨〜凄かった
嵐のようでした・・・・
雨のおかげで涼しくなって〜
昨夜はエアコン無しで眠れて
快眠でした!
今朝は青空〜
さっきからセミがうるさいぐらいに
ミーンみんみんとシャーシャーと
ジージーと3種類ぐらい鳴いています!
きょうも 夏らしい 
1日になりそうですね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなりりこが収穫できましたね!
我が家も今どんどん収穫が出来て
何作ろうかなぁと^^
夏野菜コンビでのお料理美味しそうですね♪
Jill
2012/08/08 12:31
Jillさん ようこそ〜
おかげ様で今年も凛々子収穫できました。
苗は2本になってしまったので
第1回目の収穫は5個だけです、
まだ、次がなってるので〜
ちょっと楽しみ〜追肥しないとね・・・
どんどん収穫の凛々子で
Jillさんは?何を作られるのでしょう?
楽しみにしています♪
はるこ
2012/08/09 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<凛々子DE な〜す♪>収穫凛々子を使って      クッキング♪リリコソース(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる