花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚モモ肉と夏野菜のはちみつ味噌炒め〜        (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/08/09 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、ちょっぴりですが気温も猛暑ではなく
過ごしやすかったです!
残っていて・・・なかなか進まなかった
夏休みの宿題も予定のところまでは
昨日夕方終了して
今日は〜朝の学校プールの後
キョロちゃん ミュージカルへ行って来ます!
「夏ドリル終わらないと〜キョロちゃんも
おばあちゃん家に行くのも
中止だよ〜いいの?」って
この1週間で100回以上言いました〜
『わかってるよぉー』(息子ちゃん)
わかっていても・・・出来上がったのは
昨日の夕方ですから・・・この子も
な、なんとか間に合わせる組かぁー
学年が進むにつれて・・・
だんだん性格が、はっきりわかってきますね。
さて〜
夏野菜をいっぱい
おいしく食べよう!
<豚モモ肉と夏野菜のはちみつ味噌炒め>
先に下記*調味料合わせます!*ポイントその1*
*はちみつ・・・大さじ1
*(麦+米)味噌・・・大さじ2
*減塩醤油・・・・大さじ1
 水・・・・大さじ2加え混ぜ溶かす。
画像

画像

画像


夏野菜は・・・何でも良いんだけど〜
ナス・・・・・・2本
ピーマン・・・3個
玉ねぎ・・・1/2個

<他に入れたらよい
  夏野菜参考>
*パプリカ
*キャベツ
*インゲン
*カボチャ
*オクラ
*ズッキーニ
など

炒める順番は・・・
ごま油大さじ1で
ナスから・・・
ナスは、たくさん油を吸ってしまうので〜
焼くような感じで・・・油分制限!
画像


玉ねぎを加え
画像


炒めたら・・・お皿に取り出して
画像

*ちょっぴり・・・ラー油!*ポイントその2
豚モモ肉をラー油で炒めます!
画像

黒胡椒を適量加え
豚肉に充分に火が通ってきたら・・・
画像

玉ねぎとナスをフライパンへ戻し
画像

ピーマンを加え
画像

調味料液を加え
画像

強火にして・・・絡めるように
画像


画像

完成です!
ご飯が進むおかずです。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

追記
13日 月曜日 (ぐんまTV 中継)
TOKYO MX TV!17時30〜
5時に夢中!・・・番組中に
はるこレシピ放送予定です!
マツコ デラックスさん&若林 フミエさん
生実演料理です! 見てね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
夏野菜たっぷり!!
こんな美味しいお料理が毎晩食卓を飾ったら
夏ばてとか、食欲減退とか
そんなの無縁ですよね〜
うちもピーマンはこの1週間で何十個食べたか(笑)

宿題も期限にはちゃんと終わって!
ミュージカルにおばあちゃんのお家
楽しみですね〜
Jill
2012/08/09 13:25
明日から〜田舎へ行ってきます!
あ〜ちゃん何とか読書感想文終わらせて〜〜
(上の2人は知りません。)そう段々子供の性格も“お前もやっぱりか〜”ってな感じです。
また〜お盆明けゆっくりとお邪魔しますね!
なかみち
2012/08/09 20:18
Jillさん ようこそ〜
『夏野菜〜
  ガンガンたべて
    バテ知らず!』
川柳になったわ^^!
ピーマンもりもりですね〜

『宿題も プールも終えて お楽しみ♪』
頑張りました。
帰宅後に御邪魔しますね〜



はるこ
2012/08/09 21:28
なかみちさん ようこそ〜
同じく2年ぶり〜帰省です〜
はるこ+息子ちゃん+チェリーです。
道中偶然会ったらびっくりデスね(笑)
同じくこちらもです〜
お気をつけて〜いってらっしゃい〜

はるこ
2012/08/09 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
豚モモ肉と夏野菜のはちみつ味噌炒め〜        (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる