花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS TokyoMXTV 5時に夢中!レシピ紹介&生放送   ありがとうございました〜<やっつけ晩御飯!>

<<   作成日時 : 2012/08/15 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

マツコデラックスさん&若林フミエさん
<マツコとフミエのやっつけ晩御飯>
MXTVの番組 5時に夢中!のコーナーで
生・実演料理をしていただきました・・・
ありがとうございました〜
お世話になりました!
<ソーセージとジャガイモのソテー
4種のペパー&ほんのりカレー風味+青じそかけ>
画像

食材をカットする・・・若林フミエさん

画像

画像

フミエさんが
ソーセージをカットして・・・

マツコさんが、炒めます〜
ソーセージから油分が出てきたら


皮を剥いた ジャガイモ
 
フミエさんが、千切りにした
 ジャガイモ・・・大サイズ2個分
(普通サイズなら3個)
画像


画像

画像


*油分は使用する
ソーセージによって違いますから
不足と感じたら〜
油・・・少し足してくださってかまいません!
マツコさん・・・手際よく〜追加〜

画像


ジャガイモに火が通ったら〜
 シャキシャキ感
残っているぐらいで良いです。

<調味料>
ハウス 香りソルト
4種のペパーミックス・・・小さじ1*程度*

ハウス カレーパウダー・・・小さじ1

*塩加減味見してください*
(カレーパウダーにも塩分あり)

画像


火を止めてから〜
青じそ10枚分みじん切り
画像


加えてまぜて出来上がり!
画像


生番組 時間内に
おかげ様で〜
「やっつけ〜晩御飯」
完成〜できあがりました!

お味の方は?
いかがでしたでしょうか?

深川さん 生コメント
「いつも食べる〜ジャガイモと違う〜」と

ありがとうございました!
マツコさん&フミエさん
お疲れ様 でした!

画像

TV画面に映し出された
皮をむいてある〜用意されていた
大きなジャガイモ3個に
@大きい!大丈夫か?と思いました〜〜;

マツコさん機転を利かせて〜
「ジャガイモ多すぎない?」(ハイ!おしゃるとおり)

レシピ3人分ですから〜中ぐらいのジャガイモで!
(何グラムを表示していない〜
      私、はるこのミスですけど・・・スミマセン!)
大きなジャガイモなら2個で
3人分じゅうぶんですね!

家庭料理ですから〜
塩加減も 各家庭の好みの濃さ違いますし
ジャガイモの重さ
わざわざ計量して作ったり〜しませんよね!
だから・・・これで良いのです。

大体の分量と作り方>レシピ
〜いかに おいしく作れるかは・・・
作る人のセンスです!

レシピブログさん
MXTVさん
掲載ありがとうございました!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


*******************
はるこ&息子ちゃん+ワンコ
13日夕方 群馬県桐生市内 帰宅して
生放送 ぐんまTV放送にて
「5時に夢中!」番組拝見できました・・・
生放送ということで・・
〜ドキドキでした〜

録画は、我が家のTV録画調子が悪くて
電波の問題・・・なんですけど
群馬TV放送が録画できないので〜
船橋の従妹にDVD録画をお願いしました。
従妹よ ご協力ありがと♪

*******************








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー、はるこさんのレシピがTVに〜〜♪
良い記念になりましたね〜〜
それにしてもマツコさんってでっかい……他の人の2倍の横幅……
五目釣り師の妻
2012/08/15 16:43
すごいね。すごいね。画面にはるこさんとブログ名も映ってるね。名古屋では見れないけどおかげさまで雰囲気はばっちり伝わりましたよ〜さっそくうちでも作ってみようと今日大葉を買ってきました〜
まぁちゃん
2012/08/15 23:09
五目釣り師の妻さん ようこそ〜♪
記念にしようと〜
写メとDVD録画←(従妹に頼んで)
マツコさん〜デラックス〜ですよね!
はるこ
2012/08/16 08:02
まぁちゃん ようこそ〜♪
こんな感じで〜TV生放送されました!
<ソーセージとジャガイモのソテー
4種のペパー&ほんのりカレー風味
+青じそかけ> 是非!
作って食べてみてくださいね〜
はるこ
2012/08/16 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
TokyoMXTV 5時に夢中!レシピ紹介&生放送   ありがとうございました〜<やっつけ晩御飯!> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる