花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 茗荷(みようが)ピクルス 電子レンジで速攻レシピ  (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/08/19 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

茗荷酢漬け〜
名古屋<きっちんろう>さんで
前菜の付け合せに頂いたもの
とっても甘酸っぱくおいしかったです・・・
だから家でも〜
茗荷ピクルス〜つくりましょ〜
冷蔵庫に20本ぐらい
茗荷の在庫があったから
ナンですけど!
ピクルスの下ごしらえ・・
塩漬けを速攻でする!
レシピ!でつくりました。
画像

酢の効果で・・・だんだん鮮やかな
ピンク色に〜なってきたわ
画像

画像


みょうがピクルス作り方<レシピ>
600W×60秒
レンジでチン!
茗荷約20本を良く水洗いしたら・・・
ルクエに入れて・・・
塩小さじ1を振りかけて・・・
ふたして 600W×1分チン!
画像

画像

ソレを小どんぶりに移して
はちみつ・・・大さじ3ぐらいたっぷり・・・
画像

純リンゴ酢・・・・100ccぐらい注ぐ・・・
画像

 時間が経つにつれ・・・
鮮やかな色合いに〜
画像

茗荷1本丸ごと漬けにしましたが・・・
大き目の茗荷なら
縦半分1/2にカットして
レンチン!漬けなら
もっと早くきれいな色に
茗荷漬かるでしょう・・・

甘酸っぱくておいしかった♪
お酒のつまみにも〜
白いご飯にも
最高の友です!

庭にも茗荷が植わっているので
蚊に刺されないよう
長袖・長ズボンで・・・
ちょっと掘ってみよう・・・
そこまでして食べたい茗荷です^^!
ふふふっ。。。
子供の頃は・・大嫌いな茗荷でした。。。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
茗荷(みようが)ピクルス 電子レンジで速攻レシピ  (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる