花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 青じそ♪チキンバーグ  チリソース味         (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/08/23 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

1個ずつ丸めないで・・・
フライパンで丸ごと焼きの
チキンバーグ・・・
青じそをたっぷり鶏肉
自家製挽き肉に
混ぜ込みました!
ソースは・・
<チリソース>レトルト使用です!
画像


青じそ♪チキンバーグ
8切れ〜10切れ分・・・4人〜5人前レシピ
鶏胸肉・・・2枚分 約<600g>

挽き肉も自家製・・・包丁切り!
冷凍しておいた鶏胸肉を半解凍
包丁でザクザク切ります・・・
皮も切って混ぜ込みます。
画像


青じそ・・・20〜30枚みじん切り
画像

玉ねぎ大1個分・・・みじん切り
画像

鶏がらスープの素顆粒・・大さじ1杯

黒胡椒・・・適量

もち粉又は、片栗粉・・・大さじ2杯

以上を混ぜ合わせ・・・
フライパンに・・・大さじ1杯
サラダ油敷いて
画像


平らに・・のばし・・・
中央が膨らむので・・・ちょっとくぼませて
画像


ふたして・・・中火〜弱火・・・IH5ぐらいで
10分焼きます!
画像


ふたとって・・・
@ひっくり返して・・・
水分を飛ばし・・・
画像


市販レトルト <チリソース>
以前に「モラタメ」さんでお試ししてから
スーパーでまとめて買って
常備し愛用しています!

オムレツやかに玉にかけてもおいしい〜
エビチリ以外にも 甘口チリソース
使い方いろいろできて良いですよ〜
子どもも大好きです!
画像


チリソース絡めます〜
画像


8〜10等分に切り分けて・・・出来上がり
画像


画像






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


↑「モラエタリ」「タメセタリ」
ココから登録応募してみてね!

夏休み・・・残すところ
後・・・今日を含んで4日間・・・
来週月曜から
 2学期が、はじまります!
なのに〜まだ、宿題が
終わって いませーーーん!!!

昨日もーー;
ほとんど進まない〜
嫌々・・・

残っているのは、苦手なものばかり
ど〜する・・!

だから〜嫌々〜
あぁ〜疲れるわ・・・母
夏休みは、やっぱり短い?
ラスト・・・スパート・・・

今、夏休み最終プールへ
行っています。
13回
パーフェクト・・・出席!
出来ました!
天気も良かったしね〜〜

じゃ・・・迎えに行ってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塩鯖with薬味ぽん(ミツカン) レタス巻き〜♪     「モラタメ」
ミツカン[薬味ぽんしゃぶ](ぽん酢)を 塩鯖〜にかけてみました! 辛味ちょこっとあり 大根おろしも入ってる ぽん酢なので 焼き魚にも〜ぴったり♪ぽん! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2012/08/27 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青じそ良いですね〜
チリソース私も見つけたら買ってるんだけど
他の使い方が思いつかず〜
玉子料理に鶏肉料理にももっと使おうと思いました。
我が家のあ〜ちゃんも出来るだけやらない方向へ〜困ったものです〜生活のリズムを取り戻して〜午前中お勉強タイム作ろうと思います。
なかみち
2012/08/23 15:38
なかみちさん ようこそ〜
 青じそパワーで夏ばて解消?
甘口エビチリソース
フルーティーな感じおいしいですよね〜
かに玉のあんや鶏チリ
酢豚のあんにも使えますね〜♪
息子ちゃん昨日も
プール行っただけ〜〜;
1日が終わってしまいました。
宿題が〜進まない〜〜
そろそろ
生活リズム取り戻さないと
この先たいへんです〜
後3日間
着きっきりで〜頑張らせます!
はるこ
2012/08/24 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
青じそ♪チキンバーグ  チリソース味         (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる