花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩鯖with薬味ぽん(ミツカン) レタス巻き〜♪     「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/08/27 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ミツカン[薬味ぽんしゃぶ](ぽん酢)を
塩鯖〜にかけてみました!
辛味ちょこっとあり
大根おろしも入ってる ぽん酢なので
焼き魚にも〜ぴったり♪ぽん!
画像

ノルウェー産 塩鯖
甘塩です・・・
画像

画像

レタス巻き〜♪
ほぐして骨を抜いた塩鯖
ご飯といっしょに・・・
薬味ぽん!
レタスで巻き♪巻き〜ぽん!
おいしいです!
画像


画像


副菜・・・レシピは後ほど!
インゲンの黒胡麻和え

木綿豆腐のクラゲのせ〜
貝割れ添え

チン!かぼちゃ





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

今回のお試しは・・・
ミツカン
『薬味ぽんしゃぶ』(ぽん酢)2本&「もっち〜」(もち粉)7袋
でした〜
「もっち〜」の使い方は・・・いろいろ・・・
1袋90ccの水で30回練る・・・焼けば 焼き餅!
お鍋や〜お湯に落とせば・・・ゆで餅!

それ以外にも
片栗粉の代用↓出来ちゃうもち粉!
レシピ色々・・・たとえば・・・
青じそ♪チキンバーグ
<チリソース>レトルト使用です!
画像


<青じそ♪チキンバーグ>
8切れ〜10切れ分・・・4人〜5人前レシピ
鶏胸肉・・・2枚分 約<600g>

挽き肉も自家製・・・包丁切り!
冷凍しておいた鶏胸肉を半解凍
包丁でザクザク切ります・・・
皮も切って混ぜ込みます。
画像


青じそ・・・20〜30枚みじん切り
画像

玉ねぎ大1個分・・・みじん切り
画像

鶏がらスープの素顆粒・・大さじ1杯

黒胡椒・・・適量

もち粉大さじ2杯(もっち〜使用)

以上を混ぜ合わせ・・・
フライパンに・・・大さじ1杯
サラダ油敷いて焼く・・・レシピ↓など
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201208/article_26.html

<手羽先から揚げ@タンドリーチキン風味>
画像


   16本・・・・4人分>レシピ
1、ルクエに手羽先生を入れて・・・ふたして
 8本ぐらいずつ・・・・600W×5〜7分 
電子レンジ チン!
画像


2、もち粉・・・・30gぐらいと(もっち〜使用)
 タンドリーチキンスパイス・・・小袋2袋を混ぜて
*もち粉じゃなく片栗粉でも良いです!が・・・
もっち〜使うと〜もち!カリカリに揚がります!!
画像

 チン!した〜手羽先に
2の粉をまぶす!
画像



レシピ詳細↓
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201208/article_18.html

もっち〜もち!調味料としても愛用中です!

追記><夏鍋>レシピ!
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201208/article_34.html
画像



「モラタメ」さん↓ここから〜




*********************
2日間 ブログお休みになってしまいましたぁ〜

息子ちゃん夏休みの宿題
昨夜10時にやっと・・・終了

最後の2日間は〜付いてないと・・・
すぐ遊んじゃうので・・・見張り
一昨日など・・・買い物にもでられずー

どうして〜最後の最後まで残すの?
でもまぁ〜なんとか終わり・・・終わらせて・・・
今朝から・・・
2学期始まります〜
まだ寝てます!
そろそろ・・・・・起こさないと!
じゃ〜続きは・・・・
学校言ってる間に書きましょ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何とか終わらせたのですね〜
お疲れ様です〜(笑)
コチラはこれから〜
あ〜ちゃんの最終宿題チェックに入りたいと思います。
社会の自由研究、昨日、結果聞いてくるから付きっきりで終わらせました。もう好きなように終わらせてくれれば何も言うつもりないんだけど…
まあ〜でも上の2人はもう何にも聞かれないし
聞いてくるうちが花かもです〜
なかみち
2012/08/27 10:28
なかみちさん ようこそ〜
正直疲れましたぁ〜
で一応終わったと思ってたら・・・
残っていたんですーー;
清書終わってなかった3行しか
読書感想文が書けていないじゃん!
書かずに!済ませようとしたんかい??
先生に「明日までに書いてきて」と
言われたそうです。
今日、お持ちかえり〜再宿題〜
続き・・先ほどやっと〜〜
書き終えました。。!
自分の子ながら
息子ちゃんよ〜どんな子や〜
こんな子や〜と・・!
2年生たいへんだわ〜
早く自分で宿題
出来るようになって欲しいです
ソレまで
とことんお付き合いですわーー;
はるこ
2012/08/27 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
塩鯖with薬味ぽん(ミツカン) レタス巻き〜♪     「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる