花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS USビーフを塩麹に1晩漬けて<ゴボウときのこ&ビーフのヘルシー ルクエ蒸し>・・・(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/09/06 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと残念な〜お味のお肉も
塩麹で〜1晩漬けたら・・・
やはり それなりに旨くなった!
COSTCOで購入した
ファミリーサイズルクエに入れて
600W×10分 チン!
出来上がりは・・・こんな感じ♪
画像


ゴボウたっぷり・・・1本分ささがき
画像

本しめじ・・・1/2パック
えのき・・・1パック
白舞茸・・・1/2パック
画像


1晩・・・塩麹大さじ3に対して
USビーフ焼肉用600gぐらい
ジップロックで漬け込み
画像


ルクエに中トレーを入れて
ごぼうのささがき・・・たっぷり敷き詰め
その上にビーフ・・・300gぐらい
画像


えのき・しめじ・白舞茸をのせて
画像

ふたして
画像
画像


電子レンジ
600W×10分・・・チン!
画像


画像

何もつけずに食べてみた・・・・
肉の味する〜薄い塩味に牛肉らしい味!
昨日の物足りない淡白な味とは違った
どこまでも 不思議な塩麹だね〜

野菜にも味は何もつけていないので・・・
薬味ぽん酢でイタダキましょ〜
画像

おいしゅうございました♪

残り300gのUSビーフ
さらに1日置いて みましょう・・・





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家にも同じルクエがあるから〜
たっぷり加減が分かります〜本当にたっぷり(笑)
塩麹で旨味アップ!
さっぱりポン酢で美味しいでしょう〜
なかみち
2012/09/07 09:04
やはり塩麹とお肉は相性抜群ですね!
がっつりお肉だけど、へるしーにさっぱりと
おいしそうです♪
さらに1日漬けたお肉のアップも楽しみにしています♪
Jill
2012/09/07 13:15
なかみちさん ようこそ〜
たっぷり〜ゴボウやきのこや
肉は300g程度を3人で分けましたから
たいした量じゃないんですけど・・
ファミリーサイズ大きいわ(笑)
今まで使っていたのが
本当に小さくちいさく見えます〜
アメリカで使っていたグラスと
日本のコップの差ぐらいに感じる
旨みアップしましたね〜良かったです。
ぽん酢も愛用中です。
はるこ
2012/09/07 21:43
Jillさん ようこそ〜
厚切りだけど〜やわらかい肉
脂肪分が少なく、淡白なお味だったので
塩麹で旨くなって良かったです。
ヘルシーでサッパリでした。
残った肉は・・・
焼く?煮る?迷っています^^
はるこ
2012/09/07 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
USビーフを塩麹に1晩漬けて<ゴボウときのこ&ビーフのヘルシー ルクエ蒸し>・・・(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる