花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマンでスムージーなのだ!           <料理教室レシピ>

<<   作成日時 : 2012/09/13 11:42   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の料理教室で教わった
あっと〜驚きのスムージの野菜は・・・
ピーマンなのです!
ピーマンは、人数×2個
半分にカットヘタと種を抜きます。
ミキサーへピーマン
100%オレンジジュース
1人当たり150cc+レモン汁小さじ1
以上をミキサーにかけて
ガーガー氷りもミキサーへ入れても良い
グラスに氷りでも・・・
画像

酸味が強い場合は〜少量のはちみつか
ガムシロップを加えて・・・

何も加えなくても
ピーマンの苦味がオレンジジュースと合う
相殺されて苦くないんで・・・
で〜香りがメロンのような感じ
色もメロンみたいでしょ〜
画像


ビタミンC効果で美白ジュースなんですって!
たくさん収穫できたピーマン
食べるのはたいへんだけど
飲むのは、簡単!
1度にたくさんピーマンを消費出来る
野菜のスムージジュース!
ピーマン美味いわ〜♪
画像


他にも ニンジン・小松菜など〜
野菜スムージー
チャレンジやってみようと思います!
どんな組み合わせが 良いか
いろいろ〜ためしてみましょ〜




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スムージー雑誌にも色々出てますよね〜
1人当たりピーマン2個
オレンジと合わせたらメロンですか!
試してみたくなります〜
なかみち
2012/09/15 09:37
なかみちさん ようこそ〜
驚きのおいしさ〜飲みやすい!
レモン汁 小さじ1杯も忘れずに入れてね^^
はるこ
2012/09/16 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ピーマンでスムージーなのだ!           <料理教室レシピ> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる