花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウス 「柚子こしょう」 肉味噌茄子蒸し焼き (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/09/21 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

『レシピブログモニター」です!
ハウス「柚子こしょう」を使って
秋茄子のおいしい蒸し焼きをイタダキマショウ!
<4人分レシピ>肉味噌茄子蒸し焼き
画像

柚子こしょう・・・大さじ1
に対して
チュウブ入り
ハウスおろしにんにく・・・小さじ1
画像

オリーブオイル大さじ1
豚挽き肉200g
合わせてフライパンで火を通します。
途中で〜麦と米のあわせ味噌を大さじ3〜4杯
(塩分)(味で味噌の分量を加減して)加え
肉味噌を作ります。
出来たら〜お皿に移して置きます。
秋茄子・・・大きいなサイズなら3本〜4本(中ぐらい)
      (茄子薄くカット〜水にさらしておきます)
玉ねぎ・・・1/2個 (スライス)

追加 オリーブオイル・・・大さじ1〜2杯」

先にフライパンで挽き肉味噌を作ります、
画像
画像
画像
画像

お皿に挽き肉味噌を移します。

フライパンにナスと
タマネギスライスを敷き詰めて
オリーブオイル適量フリカケテ
その上に挽き肉味噌をのせ
ふたして蒸し焼きに〜
弱火8分〜10分ぐらい
画像

画像

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オリーブオイルを使うんですね〜良いですね〜
私はすべてのオイルをオリーブオイルに変えても味が分からないと思います〜(笑)やっぱり味って違いますか?
なかみち
2012/09/21 19:55
なかみちさん ようこそ〜
オリーブオイル使ってみました!
ナスが甘く〜なりました。
好みの問題かもしれませんが・・・
太白ごま油は、さらっとしつこく無いし
オリーブオイルは、特にオイルによって味が
違う〜エクストラバージンオイルは
生使用(火にかけない)そのままなめると
違いがわかると思います^^
はるこ
2012/09/22 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ハウス 「柚子こしょう」 肉味噌茄子蒸し焼き (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる