花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子こしょう味 <鮭竜田揚げ>          (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/09/22 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

<鮭の竜田揚げ>柚子こしょう味
秋のお弁当のおかずにもピッタリ!
画像

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


2〜3人分レシピ
切り身の鮭
1〜2枚分の骨をとり除き
ひとくち大に〜カット8〜9切れ
柚子こしょう 小さじ1
画像

+昆布醤油 大さじ1〜2杯
混ぜ合わせて鮭のひとくち大をつけます
画像

15分ほど・・・置いたら
片栗粉を適量まぶして
キャノーラ油・・・・フライパンに2cmの深さ
170〜180度でカリット揚げる
画像

片面揚がったら〜ひっくり返して両面
画像


ペーパータオルにのせて
よく油分をきる
画像
画像

ハウス<柚子こしょう>チュウブ入りです!
使い易いやわらかなチュウブ最後まで
とっても搾り出しやすいの!
柚子こしょうの
「レシピブログモニター」です。


ゆでたオクラを添えました。
画像


柚子こしょうの風味で
おいしい鮭の竜田揚げです!
シッカリ下味ツキだから
そのまま何もつけずにいただきます
お弁当にいかがでしょう?



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
柚子こしょう入れて〜
美味しいでしょうね!
しっかりした味があるから
弁当にもぴったり!
今度作っていれますね〜
なかみち
2012/09/22 10:00
なかみちさん ようこそ〜
なかみちさんブログのお弁当で
鮭を唐揚げ?竜田揚げ?にしてたのが
おいしそうで〜作ってみたんですよ^^
<柚子こしょう>レシピ 開発中なので
柚子こしょう味で!コレは、旨い!
我が家の定番になります〜
昆布醤油の濃さ・量は鮭が生鮭なら2杯
甘塩ジャケなら〜1杯程度で
漬け時間も加減すると良いでしょう〜
はるこ
2012/09/22 18:05
たしかにお弁当用によさそうです〜〜
鮭でなくても、他の魚や鶏胸肉なんかでも良さそうかも〜〜
今度試してみます〜♪
五目釣り師の妻
2012/09/24 10:57
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
濃い目で<柚子こしょう+醤油>
香りも良いですよ〜
他のお魚何が良いでしょうか?
カジキマグロやカレイなどかな?
鶏ムネ肉で <柚子こしょう竜田>
運動会のおべんとう候補です^^
お試しアレ〜♪
はるこ
2012/09/24 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
柚子こしょう味 <鮭竜田揚げ>          (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる