花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS グリコ 新世代カレー<カレーポット> お湯を注いで〜30秒!山歩き食に良い!非常食に「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/09/02 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

フリーズドドライのカレー!
宇宙食?!
新世代カレー
<カレーポット>を「モラタメ」さんで お試ししました。
お湯を注いで・・・30秒で!
出来上がるカレー
興味津々で作ってみました^^
画像

印までお湯ソ注いで・・・
10秒・20秒・・・
画像

チキン

ビーフ
画像


30秒後
画像

画像


<試食>
画像

チキンはバター風味!
おいしい〜ほど良い甘み♪

ビーフは・・・ちょっと辛め
画像

スパイシーで大人の味!

どちらも良いお味です!
30秒でって良いじゃん・・・
たとえば山歩きの人は〜
食料荷物軽くしたいから
中身のフリーズドドライのカレー
個別アルミ包装で持参も良いし
トレーは〜かさばるので
4枚重ねて
持ち歩いたら良いわね〜
いざという時は、温まるし
倍量のお湯注いで
スープカレーでも良いんじゃない?
チーズやフランスパン入れて食べる!
っていいと思います!
山ガールの
ブログ友あやおっぴさんに
教えちゃましょう♪
軽くて山歩きに最高の食料だよ〜!
画像
画像


我が家では、やっぱり非常食に購入かな
賞味期限も1年以上と長めだし〜
画像


今日から〜パパ出張で・・・
今夜は,息子1のところへお泊りです!
コレなら軽い〜珍しいし
「チキン&ビーフ」各1個
息子1への御土産に持って行ってもらいました。
新世代人の息子1は〜きっと気に入る
宇宙食っぽいの〜好きだと思います!
後で食べた感想 
息子1に 聞いてみますね〜♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



「モラエタリ」「タメセタリ」↓ここから
登録して申し込んでみてね♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山用に〜良いかも〜
フリーズドライ食品結構出てるんですってね〜それに売れてるとか・・
簡単でそれなりに美味しく〜良いですよね!
1人暮らしの息子ちゃんも
短時間ですぐ食べられたら嬉しいでしょうね!
なかみち
2012/09/03 08:54
なかみちさん ようこそ〜
おはようございます^^
山歩きにもってこい〜って感じ
ですよね〜この軽さ!
売れているんだね!フリーズドライ!
宇宙食やインスタント
離乳食のイメージなんだけど・・!
息子1は〜たぶん〜かなり
こういうの好きだと思います^^
なにせ〜ガンダム野郎ですからね〜(笑)
    ↑昨日息子の部屋を訪れた父(パパ報告)
「部屋きれいに片付けてあるぞー
また、模様替えしてある〜
ガンダムが増えてる」と・・・
はるこ
2012/09/03 09:40
お湯で作れるカレー
本当に便利ですよね!!
確かに、登山によいかも!!
キャンプなどにも持っていって
天候不良でごはんが作れないときに良いですね♪
Jill
2012/09/03 13:29
Jillさん ようこそ〜
お湯注ぐだけインスタント
レトルトより軽い!小さい!
登山もキャンプにも便利ですよね!
家でご飯作りたくない時も
母天候不良時?もイケル〜非常食です^^

はるこ
2012/09/03 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
グリコ 新世代カレー<カレーポット> お湯を注いで〜30秒!山歩き食に良い!非常食に「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる